不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戦略的廃棄

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 突然ですが私脱インフルエンサーを考えております。 今まではホリエモンさんやキンコン西野さんなどのYouTubeを観たり聴いたりしていれば意識が高い感じがしていたのですがやめます。 そして聖帝さん、加藤…

回転率上げたい

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 空室に残っていたベッド、ソファ、冷蔵庫、電子レンジをジモティに出品したところ即日引き取り相手が見つかり一気に処分出来ました。 ソファだけ1000円で他は0円ですので受け取った方はかなり儲け物だったと…

駐車場借りて募集

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 久しぶり不動産活動ブログです。 昨日朝満室になったばかりの4号アパート管理会社より3日後に入居予定の部屋にまだ家具が置いてあるので撤去する必要があると連絡を受けました。 前の管理会社で家具付きにし…

引き篭もり息子部屋侵入作戦

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 息子の不登校が終わりません。本日も部屋に篭って出て来ません。 二階の息子の部屋の隣に私の部屋がありドアが開かないならばと窓伝いに侵入を試みるも鍵が閉まっていて失敗。 最近BSで007を観ていたのでそ…

ボール球振るか

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 先日逃した築浅RCについて融資相談していた結果が先週届きました。自己資金不足で不可でした。 やはりそう甘くはありませんね。机上の空論では儲かりますけど種銭無い人は買えないのです。当たり前の話なの…

映画「三島〜」鑑賞

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 突然ですが今日は何の日かお分かりですか? Wikipediaで調べると色々出てきますが、私が言いたいのは「三島由紀夫が割腹自殺した日」です。 昨日トーキョーにICLキャンセルで行きましたのでトンボ帰りはつま…

climbers2020視聴

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 昨日は「climbers2020」を朝から夕方まで視聴しておりました。最近は不動産投資のセミナーは受けずビジネス全般のセミナーを受講する事が増えました。 https://2020online.climbers-evt.com 今はオンライン…

ICLキャンセル

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 ブログを続けてきて本当に良かったな〜と実感しております。 実は昨日「ブログを読みまして…」と以前セミナーでご一緒させて頂いた大家様から電話を頂きました。 それで私がICL手術を受けようとしていること…

トーキョー観光日記

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 昨日トーキョーに行って参りました。眼内コンタクトレンズ手術ICLの検査の為です。 夕方四時からだったので行きはのんびり高速バスを使いました。 約三時間で渋谷マークシティのターミナルに到着。眼科は有…

4号アパートお満室!

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 昨日募集店の店長さんから電話があり、まさかとは思いましたがアパートが満室になったそうです。 三月に購入し七月に前の管理会社を見限ってチェンジしましたがそれから四ヶ月足らずで満室にして下さいまし…

情報誌から見学二件

どうもこんばんは、トーカイドーテイオーです。 本日発刊された無料不動産情報誌に近所の売り戸建情報が掲載されていたので歩いて見に行って来ました。 小さな土地に目一杯二階建ての建物が建っており価格はかなり手頃でした。 雨が降る中外観チェックではま…

The Sauna体験

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 昨日長野県の「The Sauna」に行って参りました! とうとう行って来ました。長野県の野尻湖畔にある「The Sauna」。1セット目で即ととのいました。周りの自然も素晴らしいし、スタッフの皆様も親切な方ばかり…

The Sauna

こんにちは、トーカイドーテイオーです。 本日は長野県信濃町にある「The Sauna」にやってきております。 https://lamp-guesthouse.com/sauna/ 色々とサウナ施設を回ってみようと思い今一番行きたいサウナだったので朝早く自宅を出発して先程到着致しました…

事業承継先入社決定

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 事業承継トライアルについて昨日三回目の面談がありました。結論から言いますと来月から入社が決まりました。 ここ数週間考えましてチャレンジしてみようという気になりました。 辞めた会社と比べると個人経…

娘の部屋に労働力投入

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 久しぶりに労働力投入したら全身が微妙に筋肉痛です。週一で筋トレをしてるのにこれだけ筋肉痛になるとは…人の筋肉は沢山種類があるという事ですね。 物件ではなく娘の部屋をリフォームしました。元々和室だ…

棄てるコト大事

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 コロナの感染者数がまた増えて来てしまいましたね(・_・;GOTOトラベルとイートの影響がありそうです。 今更ながらGOTOイートのチケットを急いで購入した事を少し後悔してます。 家族で食事に行こうと思いまし…

アパート隣接借家

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 戸建賃貸物件を買う事になりましたがまたまた失敗しました。 今年3月に購入したアパートの敷地内に売主様の親族が所有する借家があり、その借家の為の敷地を分筆してアパートを購入しておりました。 購入当…

セルフ経済圏?

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 昨日オープンしたばかりのテナントであるお菓子屋さんに行って来ました。 女性お一人で切り盛りされており量はまだ多くないですが四種類ほどお菓子を販売されておりました。 広い店内ではないので先客が出ら…

不動産バブルに備えて

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 本日の健美家コラムは長嶋修さんで現在の状況は1985年にそっくりだと書いてありました。 長嶋さんのコラムは毎回鋭い視点で書かれており大変参考になります。 米大統領選も完全にバイデンさんで決まりなのか…

売れ残り原因

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 最近ネットの物件は自分好みのものが出てこないな〜と思ってカチカチやってると場所も割と良いところで数ヶ月売れ残ってる物件に目が留まりました。 資料取り寄せた事がない物件でまだ詳しく調べたことがあ…

目先のお金

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 経営資源引き継ぎ補助金について知り合いの手続きを代行して進めておりました。 それで昨日そろそろ完了報告の準備をしなければと要綱を改めて確認していたのですがさすが国の補助金だけあってあれもこれも…

不登校解消?

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 本日半年ぶりかそれ以上ぶりに息子が朝から学校に歩いて行きました。先週二回昼過ぎに車で送って行きましたが腹痛で歩いて行くのは無理と言っていました。 毎日ゲーム三昧で最近は夜中まで起きてることが多…

漫画で勉強

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 日々不動産の勉強に勤しむ皆様は既にご存知かもしれませんが、先日とある雑誌で見つけた漫画が非常に素晴らしかったのでシェアさせて頂きます。 その名も「正直不動産」。 正直不動産(1) (ビッグコミック…

手摺設置

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 昨日は久しぶりに少しだけ労働力投入してきました。 二号戸建をよくよく考えると入居されるのは割と中高齢の方になってくるのではないかと思われます。 とすると階段の登り降りで手摺が必要になります。 九…

募集店に挨拶

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 アメリカ大統領選は選挙前に週刊誌が報じていた通りの展開になってきました。目が離せません。 さて、昨日はトーキョー土産を不動産屋さんに持っていきがてら入居付けを頑張るようお願いしに行きました。 今…

木造アパート転進

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 少し前に内見した築古木造アパートの購入を取り止めました。 こちらのアパートは先日取り逃がしたRCマンションと同じ近所の不動産屋さんから紹介を受けていたものです。 キャッシュフローはそれ程ありません…

合宿の余韻

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 先日のセミナー合宿の余韻がまだ残ります。Voicyなどそれまで日常的に耳にしていたものを聴く気になれず何度も広田さんに教えられた事を反芻しております。 考えていることが私とはほぼ逆でその度にカウンタ…

慮る

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 昨夜遅く地元トーカイ県に帰って参りました。三泊四日のセミナー合宿は頭も体も胃袋もフル稼働でした。 昨日は場所を北関東某市に移して二日目。ビル広田さん所有ビルにてランチをハシゴし所有物件や周りの…

北関東にて研修

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 本日は北関東某市よりブログを書いております。 昨日二日間の合宿セミナーを終え、その足でアフターセミナー会場であるこちらにやって参りました。 実地にて研修して頂き自分に足りないものを教わりました。…

合宿二日目

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 トーキョーにてセミナー合宿2日目が始まろうとしています。 昨日は深夜0時までワークが続きました。自分を深掘りするワークです。 普段の生活ではなかなかここまで自分の事を考える機会はありません。 今回…