不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

内見実施

先週登録していた物件検索サイトから新着メールで格安物件が出たと連絡があった。早速資料を取り寄せて現地を確認。 金額が金額だけに玉砕具合が半端ない。しかも篠が生い茂り隣地まで覆いかぶさりそうな勢いだ。 内見を希望すると売主様や他の希望者と一緒…

やっと終わった…

やっとボロアパートのDIYが終わった…。かれこれ2ヶ月半を費やしてしまった。しかしこの経験が自分をまた成長させてくれたと思う。 ぱっと見綺麗にする事を至上命題とし、余計なコストをかけないやり方が学べた。私服で作業すると取り返しのつかない汚れがつ…

入居斡旋依頼を加速させる

今日は昨日アクリル板を差し込んだ浴室ドアのレバーハンドルを取り付け枠に収めた。なんか嬉しい。 ただビートの色を白にしたのは間違いでグレーが正しかった。汚れは最後に清掃業者に全部まとめてやってもらう。 次に和室の床下地補強だ。ホームセンターで…

まだまだ終わらない

DIYリフォームを開始して2ヶ月半が経過した。当初想定していなかった退去部屋のリフォームが追加され長引いている。 その部屋も昨日までにクロスが貼り終わりぱっと見綺麗な感じになってきた。認知症のお爺さんが住んでいたせいか埃だらけ蜘蛛の巣だらけの部…

もう少しで完成

ボロアパートのリフォームも残りわずかとなってきた。年末年始で止まっていた配送が再開し続々と資材が届く。 先月30年入居してたお爺さんが出た部屋のクロスとフロアタイルを貼って、浴室ドアノブ交換とガラス交換とクリーニング、畳と襖張り替え、外階段の…

今年も宜しくお願いします。

新年明けましておめでとう御座います。 今回年末年始は翔んでる県の実家に一人帰省している。年老いた母と年越しだ。兄は海外で働いており今回は隔離が面倒なので帰省しなかった。 今朝新聞を読んでいると人類における感染症の歴史が載っていた。 こうして見…