不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

今年も宜しくお願いします。

新年明けましておめでとう御座います。

 

今回年末年始は翔んでる県の実家に一人帰省している。年老いた母と年越しだ。兄は海外で働いており今回は隔離が面倒なので帰省しなかった。

 

今朝新聞を読んでいると人類における感染症の歴史が載っていた。

f:id:Somb:20220101102438j:image

 

こうして見てみるとまたいずれはコロナが落ち着いていわゆる普通の生活に戻れる日が来るんだなと思った。

 

オミクロン株も感染力は強いが重症化率は弱いようで変異の過程で弱毒化していってくれたらと願う。

 

現在日本で感染が落ち着いていることもありそこらじゅうに人が溢れている。高速道路では事故渋滞に巻き込まれてしまったし昨日は近所の温浴施設が激混みであった。

 

今日もこれから激混みしてるであろう神社に初詣だ。勤め人を辞めたのにわざわざ混んでる時期に外出したくないが老いた母が一人暮らしで寂しそうにしてるもんだから仕方ない。

 

また労働力投入するにも年末に手配かけた荷物はまだ発送もされてないのでする事も無い。

 

混雑を我慢して賑わいを楽しむ事にする。たこ焼きとクレープでも買って食べよう。

 

今年はボロアパートを満室にして売却まで経験したいと思っている。一昨日なんとか一部屋募集できるところまで終わったので○貸看板とノボリを設置した。

f:id:Somb:20220101103754j:image

 

ふかぽんさんの本によればリフォームが終わる前に募集をするという。今後はそのようにしたい。

 

今年の目標はキャッシュフローを50%増やしたいのと管理戸数を大台に乗せたい事だ。今年も頑張りましょう❗️