不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

DIYスキルを上げる

引き続きお爺ちゃんが退去した2号室に取り掛かっている。今日は繊維壁にシーラーを塗った。

 

ふかぽんさんによるとそのまま貼ってしまうそうなのだが剥がれてくるとイライラしてしまいそうなので大事をとって密着を良くする。

 

思いのほか繊維壁がシーラーを吸ってしまい追加を購入。行った店が売り切れでホームセンターをハシゴしてやっとゲット。

 

他にはベランダの竿掛けを取り付けた。既存品が片方付いてなくて下に置いてあった。おそらく付けていた下地が腐って落ちてしまったのだろう。

f:id:Somb:20211229234230j:imagef:id:Somb:20211229234259j:image

 

軒天材の繋ぎ目を一つずらして下から6ミリのビスをワッシャーをかましてねじ込んだ。

f:id:Somb:20211229234451j:image見事成功。

 

簡易洋式便座は業者に頼んでいたがまだ手配してないことが判明したので自分で手配した。ふかぽんさんの本に書いてあった「山崎産業」のP型というやつだ。

f:id:Somb:20211229234753j:image

 

果たしてうまく取り付けられるのか。

f:id:Somb:20211229234811j:image

 

初めてのメニューはいつも心配だ。いざ取り付け!

f:id:Somb:20211229234905j:image

 

1秒で終わった。本当に置くだけだった。裏に滑り止めのゴムが付いていてそこが和便器手前の三角部分に乗るように取り付ける、というか置くだけだ。

f:id:Somb:20211229235052j:image

 

最後に紙巻器を洋式便器用の位置にやり替えて完成。他の部屋も全てこれでいこう。一個3,000円ちょい位だ。

 

またこれもふかぽんさんの本から学んだ事だが、帰ってから次の施工部分に関するYouTubeを視聴した。

 

便器の尿石取りである。これも自分でぴかぴかにしてしまおうと企んでいる。この物件はかなりDIYスキルを上げてくれる物件だ。

 

明日午前中やってあとは年明けに持ち越す。今年も皆様お疲れ様でした。ブログを読んで頂きありがとうございます。良いお年をお迎え下さい。