不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

プロのローラー

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

昨日は午前中家事をこなしていたら中途半端な時間になってしまったので13時までzoomセミナーを受講して、それから二号戸建のDIY作業をして来ました。

 

zoomセミナーでは本日まで四日間で消費税還付について学びました。

 

私はまだ消費税免税業者なので該当しないのですが所有物件の売却などで一千万以上の課税売り上げが計上された場合還付される方法を知っておくのは有効だと思います。

 

初めて習った事なのでざっと聞いて概要だけ押さえました。

 

規模拡大を図る場合売却を絡めないとスピードが出ませんので現在売りに出してる一号戸建物件をやや値段下げて早期売却を目指します。

 

さて二号戸建に入ったのは結局15時半でした。暗くなるまでの3時間半作業です。一斗缶からバケットに塗料を注いでいると固形物が塗料と一緒に出てきました。

 

塗装屋さんから使いかけの塗料缶をもらってるので古い塗料が固まってるのかと思いきやよく見たらローラーでした。缶の中に使いかけのローラーが入っていたのです。私がそれまで使ってた太めの物とは違いスリムです。

f:id:Somb:20200816105938j:image

 

プロが使ってるローラーは違うのかな、と使ってみると。。

 

めちゃくちゃ使いやすい!スポンジじゃなくて雑巾みたいな素材なのですが塗ってる最中に液ダレもせずスイスイ塗れます。

 

私が今まで苦労してたのは何だったんだ。。って感じです。一気に洋室の壁一度塗りが仕上がりました。

 

太いスポンジローラーと違い塗料の減りも少ない為バケットにまだ余りがあります。和室繊維壁はクロスで貼ろうと思い直していたのですが、このプロ仕様のローラーならもしかして、と塗りたくなってしまい一部まて繊維壁を塗り始めてしまいました。

 

感想は、まあ、少し塗りやすいってくらいで繊維壁は繊維壁だな、という感じです。ザラザラの奥にはなかなか塗料が届きません。暗くもなって来たので一旦撤収です。

 

本日は今までzoomセミナー受講しており、これから空室残ってるアパートのシャワー便座取り付けに行って来ます。

 

それでは!