不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにテンパる

嫁の抗癌剤治療が今日から始まった。朝9時に病院に送り終わって迎えに行ったのは夕方5時過ぎだった。 戻ってからはずっとぐったりしており夜になると吐き気があるらしくビニール袋とバケツのリクエストがあった。これが少なくとも一週間続き二週間ごとに治療…

ひよっこ不動産屋

不動産屋として始動してから二週間が過ぎた。軸はあくまで不動産賃貸業でこちらの利益を最大化することを考えて業者免許を取っている。 よく行くカレー屋の常連さんから紹介されたお客さまのアパートをアッ○ホームに出したところあっという間に現金買付を頂…

久しぶりのDIY

久しぶりのDIY DAYだった。朝から一時間半車を走らせ物件へ。途中以前勤めていた会社のアフター部門に寄り純正部材を調達。 部屋へ荷物を運び込み、一旦この物件の融資先へ挨拶に行く。自社売主物件の営業と半期の試算表、宅建業者証のコピーを提出。 この銀…

金を使えるようになりたい

今朝は戸建のお客様のエアコン不調の確認(多分ガスが抜けてる?)から始まった。こちらの物件は練習台のような感覚で買った物件でほとんど利益を生まない。 春先にガス給湯器を交換したので今年はマイナスだ。ここは都市ガスで点検に回ってきたサービススタッ…