不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

久しぶりにテンパる

嫁の抗癌剤治療が今日から始まった。朝9時に病院に送り終わって迎えに行ったのは夕方5時過ぎだった。

 

戻ってからはずっとぐったりしており夜になると吐き気があるらしくビニール袋とバケツのリクエストがあった。これが少なくとも一週間続き二週間ごとに治療を繰り返すので12月までは覚悟が必要だ。

 

家事もろくにできないだろうから私がほぼ全てをこなす必要がある。また、生活音がうるさいと気持ち悪さに拍車がかかると言うのでドアもそぉ〜っと閉めるのだ。

 

今後しばらくして頭の毛も抜けていくのだろう。体の抵抗力も落ちるので絶対コロナにも罹患するわけにはいかない。子供たちには悪いが外での遊びも程々にしてもらう。

 

私は先月購入した戸建物件の片付けを進めなければならないので嫁が診察と治療をしている間に物件へ。

 

今日はかなり久々にテンパってしまった。何かというと水道蛇口から勢いよく水が噴射して室内を水浸しにしてしまったのだ。

f:id:Somb:20220725232851j:image

 

写真だと分かりづらい。水が噴射している最中は撮影する余裕も無かった。

 

水が勢い良く5分以上は出続けたと思う。ことの発端は洗濯機のホースを水栓から外そうとしたことだ。

 

洗濯機の水栓は回らなかったのでてっきり蛇口が閉めてあると思ってプラスドライバーで接続部のネジを開けていった。

 

2本のネジを緩めたところで急に水がフルパワーで噴き出した。慌ててネジを元に戻すも勢いは止まらず。

 

こうなれば元栓で水を止めるしかないと外に出たものの水道メーターのボックスは腐食し周りの泥がメーターに覆い被さっている。

 

すぐに泥を掻き出し元栓を捻ろうにもこちらも全く動かない。力づくで回そうとしているとプラスチックの持ち手が割れてしまった

 

まずい!と思いドライバーを残ってるつまみに当ててトンカチでひたすら叩いた。するとそれまでシュルシュルいってたメーターから音が鳴らなくなった。

 

洗濯機のところに戻ってみると無事水の噴射は止まっている。ほっと胸を撫で下ろした。

 

しかしまた何かの拍子に水浸しにならないように業者に頼んで水道メーターボックスごと交換しようと思う。

 

5分以上フルパワーで水が出たので室内は水浸しだ。しかしこの炎天下なのであちこちの窓を開けて自然乾燥させた。一日を終えて久々の疲労感だった。