不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浴室給水管と壁のパテ

今日は冷たい風が吹き付ける中のボロ戸建リフォーム。工事は家の中なので影響はない。 浴室シャワー水栓を取り付けようと水栓に付けたテストプラグを外すと中から黒い水が…!? 錆水が溜まっているようなので捨てようと思っていた排水管をホースのように付け…

今週の動き

先週買付を発射して融資が通ったアパートは一番手が融資通った為私は買うことができなかった。残念だがキャッシュフローは少ない物件だったのでそれほど悲しくもない。次を探そう。 今回の教訓はアットホームに出てすぐ買付入れても実は一月前からレインズに…

アパート買付

久しぶりに買付を発射した。そして今日近所の信金さんに相談。昨日粗方の内容を電話で伝えてあったので事前に社内で相談してくれていたようで即融資OKの回答を頂けた。 その代わり今まではフルローンだったのが一割頭金が必要との事。諸経費も合わせると今の…

教育費に冷や汗をかく

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。 年末年始で風邪を引いてしまい鼻水が止まらない。妻からはコロナを疑われており先程抗原検査キットを手渡された。 自分では分かっていた事だがもちろん陰性だ。 さて新年という事で今年の…