不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

今週の動き

先週買付を発射して融資が通ったアパートは一番手が融資通った為私は買うことができなかった。残念だがキャッシュフローは少ない物件だったのでそれほど悲しくもない。次を探そう。

 

今回の教訓はアットホームに出てすぐ買付入れても実は一月前からレインズには載っていたのでちゃんとレインズも毎日チェックしないといけないという事だ。

 

毎回レインズに物件を載せた途端問い合わせが入るので習慣的にこまめにチェックしている業者は多いという事だろう。私も見習おう。

 

融資に関しても頭金一割と諸経費まで自己資金であればすぐに貸してくださる信金さんがいてくれるので心強い。本当はオーバーローン連続記録を伸ばしたい。。

 

ボロ戸建リフォームも終わりが見えてきたので次物件の仕込みを念頭に行動しようと思う。

 

今週はやっとトイレがほぼ完成した。初めての便器新設だったがうまくやれたと思う。給水管を接続して止水栓を開ける時はいつもドキドキする。

 

今回トイレの入口ドアも汚かったので表面にリアテックシートを貼ってノブも交換した。

f:id:Somb:20230122221641j:imagef:id:Somb:20230122221656j:imagef:id:Somb:20230122221716j:imagef:id:Somb:20230122221741j:image

f:id:Somb:20230122221803j:imageなんか止水栓がカッコよかったので横からアップでパチリ。

 

f:id:Somb:20230122221920j:imagef:id:Somb:20230122221930j:image

リアテックシートは粘着力が一見弱そうで何度もずらして微調整ができるのだが位置が決まってしっかり圧着すれば建具に馴染む。

 

しかしうっかり上下逆で貼ってしまいそれを戻す時にリアテックシート同士がくっついてしまい剥がすのにかなり苦労した。平滑面だと粘着力が発揮されるという事だろう。

 

f:id:Somb:20230122222345j:imagef:id:Somb:20230122222355j:image

メタリックなシートにしたのでドアを閉めると壁のグレーと馴染んでとてもカッコが良い。

 

計算してこのコーディネートにしたわけではなくたまたまだ。この柄というか色が安かったのだ。

 

風呂場のシーリングもえらい時間がかかった。マスキングだけで丸一日費やしてしまった。折り曲げるとこが難しい。

f:id:Somb:20230122222735j:image

 

来週は浴室水栓付けてから居間の天井、壁クロスに取り掛かりたい。