不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

RC玉砕!

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

検討していたRC物件は玉砕しました。くやしいです!(ザブングル加藤風)

 

話をしていた近所の不動産屋さんが隙をついて専任契約を結んだ不動産屋に「こっちに買おうとしているお客さんいるから取引を仲介して」と頼んでくれたのですが、自分が抱えた興味を持ってるお客が三人いてその内一人から買付証明が出され融資の確度も高いという事です。

 

こちらの不動産屋さんは非常に申し訳なさそうに私に謝りつぎに間違いない物件あったら必ず回すと言って下さいました。

 

買った瞬間純資産が一億増えてCFも一千万(税引前)増える案件でしたので本当に喉から手が出る程欲しかったのですが仕方ありません。

 

不動産業界の厳しさを学ばせて頂きました。今までここまでCFが出る案件が具体化する事はありませんでしたので今後の目線の基準になりました。

 

おそらく不動産の神様がお前にはまだ早いと買わせなかったのだろうと思います。事実また例によって自己資金が乏しくオーバーローン融資での相談でした。このご時世ですから承認は難しいと思います。

 

このようなおいしい案件が実際にあり、ネットではなく歩いて行ける距離の不動産屋さんが地元の案件として持っているという事実を知れただけでも大きなプラスと考えます。

 

また突然絶好球が来ても慌てず確実に打てるように足元のやる事を見直して取り組んでいきたいと思います。

 

それでは!