不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

融資相談

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

毎日時間が過ぎるのが早いです。日が短くなってるから余計感じるのでしょうか。

 

昨日検討中のRCマンションについて融資相談に行ってきました。自作の稟議書と物件資料で一通り説明すると、銀行担当者さん三人がかりで聞いてくださっていたのですが「よくこんな凄い物件見つけましたね、是非ともうちでやらせて下さい。」と好評頂けました。

 

まだ二期目の決算書が税理士先生から届きませんので今週末追加資料を提出して正式に検討頂く流れになります。

 

それから屋上防水工事の見積書を作るのですがこちらの費用が出てから買付証明を提出しようと不動産屋さんと打ち合わせしました。

 

既に買った後の世界にトリップしてますがこの物件が決まると一気に次のステージに上がれる確信があります。

 

聞いている売主様の様子だと心変わりもあり得るのでなるべく急いで話をまとめたいです。

 

融資は私の乏しい自己資金がネックになるでしょう。。。奇跡よ起これ!

 

それでは!