不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

充実した勤め方

去年の8月に勤め人を卒業し、5ヶ月ほど専業大家を経験したのち一人で仕事をする事に耐えられず今の会社に入った。 今回は勤め人としてでなく経営者候補としてだ。 前の会社は新卒で入り、15年以上もどっぷり浸かっていた。それだけ長くいるとそれなりに出世…

3号ボロ戸建片付け

昨日今日と労働力投入。3号ボロ戸建の片付けを実施した。 最初見た時はあまりにも膨大な残置物に気が遠くなりそうになったがコツコツと処分していたら大分スッキリしてきた。 町工場の仕事も閑散期に突入し土曜日が休みになった。しかし処分場が土曜日は半日…

町工場閑散期突入

今日の町工場は暇を持て余してしまった。これから閑散期になるらしい。しかもたった一人の先輩営業マンが体調不良で遅刻し早退。 特にやるべきミッションを与えられないまま帰ってしまった。自分の頭で考えるしかない。 今年度を総括して会社の利益構造を研…

二号戸建決まる

昨日の風雨から一転晴れた。ポカポカ陽気だ。溜まった洗濯物が一気に乾く。こんな日は庭の椅子に腰掛け読書だ。目が痒くなってきたが我慢だ。花粉症でない人にとってはこれからの季節は最高だろう。 さて先日待ちに待った二号戸建に申し込みが入った。決めて…

勤め人辞めたら融資不可

昨年購入した4号アパートの同一敷地内に建つ貸家を売主さんが予定より早く売りたいとのこと。当然アパートと同じ金融機関に融資相談をしていた。 ところが3ヶ月ほど待って出された結論は融資不可。 理由は昨年勤め人を辞めた事で生活費を賄う収入が減ったか…