不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

移転登記完了

こんにちは、ボイ蔵です。 昨日は法務局に問い合わせたところ移転登記が済んでるとの事で登記識別情報を取得して参りました。 やっと人生初のボロ戸オーナーになる事ができました。 それにしても直すところが多過ぎてしまってこれからが大変ですσ^_^; まずは…

地主大家

こんばんは!ボイ蔵です。 今週はエアコンで喉をやられて大人しくしておりました(ー ー;)…むう、もう少しや。 今日は勤め人の仕事でアパート大家さんを訪問しておりました。もちろん我々のような意識高い系ではない地主系大家さんです。 そろそろ塗装した方が…

コツ×3

さあ今日もコツコツ行きましょう!って事で本日はボロ戸建のリフォームです。 終わりが見えませんが業者を依頼するお金も無いのでセルフでなるべく進めます! 台風が近づいているとの事なので、これ以上家の中に吹き込まないように防水紙をひとまず貼ってお…

コツコツ2

おはようございます!ボイ蔵です。 昨日は沼津物件に労働力投入してきました! 午前中息子の練習試合をちょろっと見学、昼から富士で娘の大会見学した後、その足で沼津物件まで行ってきました。 んでいつもの化粧台、便座交換スタートです。 もうかれこれこ…

コツコツ

今日もコツコツやってますか?ボイ蔵です。 勤め人夏休み3日目です。 昨日は戸建物件の移転登記と前所有者の住所移転登記の申請をしに行ってきました。 書類に不備があり、再提出しに行くと今度は再提出時にも売買契約書などの原本が必要との事で、自宅と所…

ボロ戸手探り

こんばんは、ボイ蔵です。 今日も暑かったですね〜^_^; ボロ戸再突入して参りました。まず最初に玄関土間の湿りの原因を突き止めたい。 最近は晴ればっかりなのに何で???色々触って確かめてると、屋根裏に通じる秘密の蓋が! 上ってみるとまさかの断熱材…

ボロ戸思案

こんばんは、ボイ蔵です。 本格的な蒸し暑い夏が始まりましたね〜(^◇^;) 今日は移転登記の申請に法務局に行き、その後購入させて頂いたボロ戸物件を確認してきました。 一体全体どこから手を付けたらええねや?しばらく物件の中で立ち尽くす。。。 しかも玄…