不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

コツコツ2

おはようございます!ボイ蔵です。

 

昨日は沼津物件に労働力投入してきました!

 

午前中息子の練習試合をちょろっと見学、昼から富士で娘の大会見学した後、その足で沼津物件まで行ってきました。

 

んでいつもの化粧台、便座交換スタートです。

f:id:Somb:20190811070157j:image
f:id:Somb:20190811070201j:image

もうかれこれこのセットも7回目か〜。だいぶ慣れたので施工説明書読まなくても手が進みます。

 

便座は楽なので大変な化粧台の方から手をつけます。最大の難関は止水栓通す位置の穴あけですがそこはもう流石に7回目ともなると、お手のもんてやつですよ…。。

 

はっ!!?

f:id:Somb:20190811070625j:image

ぐわーーー!穴の位置が合わない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

やったことある方なら分かる何とも言えないこの敗北感。収納部側面板の厚み、ボウルのサイドへの出っ張りだけでなく、ボウルが当たる木枠のチリ(壁クロス面から出てる)寸法も考慮しないといけなかったのです!(泣

f:id:Somb:20190811070828j:image

再度穴あけするのにインパクトドライバーのバッテリーが残ってなく、やむなく東電に部屋の電気の開通を依頼。

 

大量の汗を放出しきった後しばらく放心状態。

 

通電に20分程かかるらしく、その間に便座交換です。

f:id:Somb:20190811071355j:image

こちらは簡単♪

 

通電したので化粧台背板の穴あけ再開。穴が広がってしまいましたがなんとか収まりました。

f:id:Somb:20190811071712j:image
f:id:Somb:20190811071708j:image

しかしやってる最中に昨日交換した藤枝物件で給水と給湯接続を反対にしてしまった感がじわじわと湧き上がる(・・;)くぅ〜。

 

もう汗かき過ぎで上半身裸でやってましたが水筒の水が切れてしまいピンチ!

 

まだここでは伸びに伸びた庭木剪定が残されてます。トラック山盛り程の木をうりゃーーーっと切りまくって駐車場の片隅に放置プレイして退却。

 

即近くのセブンで1Lのポカリをロング。

f:id:Somb:20190811072512j:image

一瞬で飲み干す。

 

労働後のポカリはうまい。至福だ。

 

皆さんもポカリを飲んで夏を乗り切りましょう(^O^)/それでは!