不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

建具調整他

昨日は細かい作業をした。まず6号室の押入れ中段に染みが付いて汚かったので100均で買ってきた化粧シートを貼った。なかなか良い感じ。

f:id:Somb:20211221131515j:imagef:id:Somb:20211221131452j:image

 

お次はドアの建て付けが悪い10号室。玄関ドアの蝶番を外してこれも100均で買った金属ヤスリをかける。

f:id:Somb:20211221131731j:imagef:id:Somb:20211221131741j:imagef:id:Somb:20211221131750j:image

 

埒があかないのでサンダーに研磨用の輪っかを付けて擦る。

 

しかし再度蝶番を取り付けてみると建て付けは変わらず。しょうがないので建具を削る事に。

f:id:Somb:20211221131847j:image

 

今回はうまくいききちんと閉まるようになった。

f:id:Somb:20211221132033j:image

 

この要領で浴室ドアも削り調整した。楽チンだ。

 

この後は6号室の壁にシーラーを塗りたくって終了。ネットで注文したはずのクロスが発送されないので何かと思ったらまだ支払い手続きをしていなかった。

 

てっきりカード払いを選択したから完了してるのかと思った。届くまで何か仕事を探して進めておかねば。。

 

そうそう後でやろうと思っていたエアコン洗浄もした。パナソニックのエアコンで左右風向きルーバーの外し方が分からず少し強引にやったら端の爪が折れてしまった。。ネットで探してもやり方が分からない。。

 

それからチャイムの電池交換を二部屋。引戸の下の滑りを良くするシールを貼り、網戸の戸車を一箇所調整した。

 

来週チームトーカイの業者によるキッチン、トイレ、エアコン取り付け工事がある。エアコンは物を私の方で用意する事になっているので先程片道一時間掛けて39,800円の物を三台買って来た。

 

諸用を終えたら釘やらフックやらスイッチプレートやらを外し、残りの自分がやる作業を確認する。