不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

融資と屋根張り

ここ最近の不動産投資活動では戸建よりアパート購入を目指そうとしている。というのもやはり拡大を考えると融資を使って入居者に返済してもらう事で含み益が増し、数年後の売却でまとまった資金を手に入れられるからだ。 ただ物件価格が相変わらず高くなって…

融資連敗。新生活。

前々回のブログに運転資金を借りる話を書いた。コロナ禍による売り上げ減少によりセーフティネット4号の認定がおり自信満々で申し込んだ。 結果は「不可」。。。 理由は、保証協会が私に対して個人も法人も一体として見ており最近の借入状況から考えてしば…

スマスロ北斗座れたが…

先週指値を入れて買付発射していた一件がまたダメだった。残り3件は未だに返答が無い。 2件は任意売却の為債権者である金融機関的なところに確認をしてもらっている。会社というものはすぐに結論が出ないだろうから果報は寝て待てだ。 そんなわけで最近はレ…

次なる一手

本日公庫より融資承認の封筒が届いた。これで希望していた小さな物件が買える。利回り的には優秀なのだが借家のオーナーチェンジなのでCF的には僅少である。 ただ土地としては売り出し価格以上で売却しやすいと判断できたので購入しようと思った。ネットにず…