不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

スマスロ北斗座れたが…

先週指値を入れて買付発射していた一件がまたダメだった。残り3件は未だに返答が無い。

 

2件は任意売却の為債権者である金融機関的なところに確認をしてもらっている。会社というものはすぐに結論が出ないだろうから果報は寝て待てだ。

 

そんなわけで最近はレジャーにうつつを抜かしている。サーフィン、映画、読書、花見ときて今日は久しぶりにスロットを打ってきた。

 

チラホラとSNSなどで目に付いていたスマスロ北斗の拳を実戦。昨日は整理券配布にギリギリ間に合わず朝一座れなかった。ていうかそれまで見た事ないくらい人が並んでいた。

 

用事を済ませて午後立ち寄るも満席状態。他の店も同様。少し前に花火絶景の新台を打った時はそんな事はなかった。普通に9時すぎに行って座れていた。

 

悔しいので本日も朝からトライ。抽選を引くと整理券番号は16番。北斗の台数は13台。座れるか微妙。。

 

開店にあわせ順番に列を作ると整理券番号一番がいない。ライバルが減ってホッとする。オープンと同時にはやる気持ちを抑えて入店。

 

北斗のシマに人が吸い込まれていくが数人はパチンコのシマの方に向かった為数的には座れる。

 

しかし後ろの連中もなんとか座りたいとプレッシャーを掛けてくるので選ぶ暇もなく空いてる席に着席。

 

スマスロというのを初めて打ってみたがコインを触る必要がないのですごく楽だ。時間効率も良い。まるでゲームセンターのスロットのようだ。

 

開始4千円で初当たりし、その後飲まれてトータル1万円で引き戻す。初代北斗の拳を忠実に再現しておりかなり楽しめた。

 

しかし今までとは違った。今までは勝つことも求めていたので高設定っぽければ終日打ち続けるのがスロッターの基本。

 

今日はいつもより冷静である程度のドーパミンが出た時点でもういいかなと思えた。昼前にはやめてしまった。

 

以前の自分なら高設定っぽい台をノコノコやめる人がいればハイエナのように奪って座っていたものだ。実際隣のハマり台のお兄ちゃんは狙っていたかもしれない。

 

丸一日粘ったところでせいぜい5万勝ちかそこらである。それと引き換えに体力ともっと大事な時間を奪われてしまう。

 

大学時代は毎日スロットに明け暮れていてまとまな思い出が少ないと思っている。あの時間をバイトと旅行に費やしていればどうだったろうなどと考える時もある。

 

そういう意味ではオッサンになったのかもしれない。特にコインを触らないスマスロは中古のスロット台を買って遊ぶのと大差無いように思える。結局収支がトントンだったのでそう思えたのかもしれないが。

 

ボロ戸建を一件仕上げれば毎月4〜5万にはなる。フルローンで買っても毎月2万はCFが出る。不動産で金を稼ぐという知識がインプットされたので昔みたいには楽しめなくなってしまった。

 

昔といっても勤め人時代でもだが。あの頃の意識もやはりスロットで給料とは別に遊ぶ金を稼いでやろうという気持ちだった。

 

最近は死期が迫っていると思っているのでスロットでは最低限のドーパミンでお腹いっぱいなのだ。

 

それより見知らぬところを旅したいしやったことない事をしたい。新事業の勉強も然り。

 

結局夕方になっても買付の返事は来ないので映画を2本観た。

 

一本は「逆転のトライアングル」。これは前から注目していたもので予想通り物凄く面白かった。実は今年の夏に妻とクルーズ旅行に行くのだがそれが更に楽しみになってしまった。https://gaga.ne.jp/triangle/

 

二本目はNetflixの「ちひろさん」。有村架純さん主演作でなんと我がトーカイ県がロケ地なのだ。https://chihiro-san.asmik-ace.co.jp

 

 

しかもいつもよく通るあの港が舞台になっておりそういう意味でもかなり楽しめた。しょっちゅう通ってる場所なのにロケをしてるのは全然知らなかった。どちらの映画もお勧めだ。

 

明日は一日中雨なのでアパートの階段洗浄を実施する。他に連絡がつかない戸建借家人を訪ねるのとお満室にしてくれた管理会社さんに挨拶に行き食事に誘ってみようと思う。