不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

介護実施中

先日信金で融資が通ったばかりの近所の木造ボロアパート。話がなかなか進まなかった。

 

仲介不動産屋さんの社長が体調優れず入院やら通院やらで融資内諾から実に3週間足踏みだった。

 

こちらの不動産屋さんは近所なので2回ほど散歩がてら様子を聞きに行ったが留守番の事務員さんでは具体的な話ができず。

 

やっと昨日社長から連絡をもらいすぐに訪問。契約書、重説の内容確認をした。その場で測量も不要と伝え費用分の40万更に値引きしてもらった。

 

今回は内装工事もDIYで実施予定なので実際は手付金100万以外は全てローンで賄えそうだ。来週契約予定、来月引き渡しだ。

 

話変わって我が家には13歳位のトイプードルがいる。もともと体が弱かったがここにきてまた病気になりまともに体が動かせなくなってしまった。

 

発作で脳内の圧力が増し?首がエビのように反れて目がぎょろぎょろしてしまう。季節の変わり目に起きていたがここ最近の冷え込みで一気に悪くなった。

 

勤め人を辞めた私と不登校の長男とで面倒を見ている。昨日も一昨日も動物病院へ連れて行き注射を打ってもらった。

 

妻が動物病院でトリマーのパートをしているので顔パスで診てもらえる。有難い。

 

いつも注射を打てばころっと治っていたのだが今回はダメだ。しばらくは老犬介護が続きそうだ。勤め人だったら満足に介護も出来なかったので本当に良かったと思う。