不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

和洋変更(労働力投入!)

こんにちは!ボイ蔵です。 昨日は不動産投資仲間サクさんの戸建物件リフォームを手伝いに行って来ましたo(^-^)o 元和室だった部屋の床をCF貼りに変更しました。 私は自宅中古住宅で和洋変更を一度経験してるので同じ感じで進めていきました。ただ今回仕上げ…

洗面化粧台交換!

こんばんは!ボイ蔵です。 昨日今日と物件に労働力投入しておりました。 昨日は自宅から車で40分の距離にあるアパートでホスクリーンとハンガーパイプ新設。本日は自宅から昨日とは逆方向に60分の場所にあるアパートで洗面化粧台、ウォシュレット便座交換に…

ホメオスタシス

こんにちは、ボイ蔵です。 最近読んでる本でなるほどな、と思ったことがあるので紹介致します。 君は1万円札を破れるか?〜お金の洗脳を解くと収入が倍増する 作者: 苫米地英人 出版社/メーカー: マキノ出版 発売日: 2011/12/15 メディア: 単行本 購入: 2人…

ホームステージング

こんばんは!ボイ蔵です。 本日は夕飯をコストコで購入しました。何を隠そう180円のホットドッグです! ジュースも飲み放題で180て超安いですよね!最近は不動産に投入する種銭の為食費も意識するようになりました。 いつかコストコ大家なんて言われる日が来…

ホスクリーン、ハンガーパイプ

こんばんは!ボイ蔵です。 今日は先日完了出来なかったホスクリーンとハンガーパイプの仕上げに行って来ました。 工事の様子を解説します。まずホスクリーンの金具を取り付けるビス穴を開けます。 で、穴周辺にマスキングテープを貼り、マスカーを写真のよう…

違反切符(汗

こんばんは、ボイ蔵です。 本日は不動産ブログネタから離れますが生活の豆知識(?)をお届けします。 私、先日車を運転中携帯電話を注視してたとかで検挙されてしまいました。確かに見てたような気もしますが(いやっ見てたのは手帳であります!)、とにかくこ…

本(副?)業

こんばんは!ボイ蔵です。 私は普段リフォーム営業の仕事をしています。そこで本業を活かした皆様のお役に立つ(?)情報をご紹介します。 昨年10/1に台風24号が日本列島を縦断しここ浜松にも大きな被害を残していきました。 そこで登場するのが火災保険です。…

天井下地の入れ方

おはようございます!ボイ蔵です。 昨日は空室のバリューアップの為、DIYリフォームをしに行って来ました。 和室天井にホスクリーンを取り付けて花粉症の方や梅雨の部屋干し用にアピールしたいと考えております。 洗濯物を干すとかなりの重量になる為、天井…

繁忙期過ぎた?

おはようございます、ボイ蔵です! 息子の入学式も終わり世間では新学期、新年度が始まりました。 1月に購入したアパートはまだ3部屋が空いたままです。既存のアパートでも先週1部屋が退去となりました(;´Д`A 購入したばかりのアパートは買った直後に1部屋…

Voicy拝聴♪

おはようございます!ボイ蔵です。 昨夜収録されたVoicy「加藤ひろゆきのオールナイト大日本」めちゃ面白かった! 普段はサウザーラジオを聴いている私ですが、サウザーさんが加藤ひろゆきさんにVoicyを紹介されたようで今回3-4回目。 健美家党大会が終わっ…

私のこと

こんばんは!ボイ蔵です。 本日は特に不動産投資ネタが無いので自己紹介の補足を致します。 まず、ボイ蔵とは我が家の飼い犬の愛称です。正しくはポッケというのですがオリジナルの呼び方で呼ぶうちに私にとってはボイ蔵という呼び名が定着してしましまいま…

助手息子(12歳)

こんにちは、ボイ蔵です。今日は息子が春休みなので彼の夢である大工の修行がてらアパート空室のDIYリフォームを手伝わせました〜とは言っても和室天井にホスクリーン設置だけ♪本当は収納内部にハンガーパイプも付けたかったけど部材選定ミスで来週出直しで…

お題の事

おはようございます、ボイ蔵です!今日は私のブログタイトルの事を話します。「不動産投資ボーガズム宣言」て何???とお思いのあなた、ボーガズムとは私の造語ですσ(^_^;)ボーガは漢字で書くと忘我、「我を忘れる程にやりたい事に没頭しよう」という私の人…