不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

繁忙期っすね!

こんばんは! 繁忙期真っ盛りですね(汗 この時期は業界全体が忙しい時期ですね。 融資通った物件の客付けを促進しようと本日仲介業者さんへ挨拶に行って参りました。担当者さんはあいにく留守でしたが別の方に手土産を渡せました。その方も出掛けるところだ…

融資審査の結果

こんばんは、トーカイドーテイオーです。 11月頭に買付申し込みして即融資審査をお願いしていた金融機関から結論が出ました。2ヶ月半待たされた結果は、 。。 。。 。。 審査OK‍♂️です‼︎ な、な〜んと頭金ほぼ無いに等しい売買価格5800万に対して6,370万のオ…

ボロ戸工事中〜

こんにちは、トーカイドーテイオーです。 昨年夏に購入したボロ戸の工事がいよいよ始まりました。 当初DIYを考えておりましたが業者さん達に相談するうちにお願いしちゃった方がいいな、となってしまいましたσ(^_^;) 汲み取り式(通称クミちゃん)が一番のテン…

セミナー受講

こんばんは、トーカイドーテイオーです。 本日は石渡浩さんのセミナーでした。先月の木下たかゆきさんといい今日の神崎有吾さん中村中さんと超大物講師陣で大変勉強になりました。 今までのアパート融資に対する考え方はネットや沢山の大家さんの書籍で語ら…

今更ながら

こんばんは、トーカイドーテイオーです。 今日で正月休みも終了です。 今回の休みはかなり充実した時間が過ごせました。何をしてたかというと、3つ。まず読書、それから実家に帰り母親の話相手。んでもって不動産賃貸業者としての活動です。 不動産の活動と…

年明け始動!

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。 昨晩は親戚の家でビールを飲まされまくって寝る時気持ち悪くなり後悔したトーカイドーテイオーです。 現在埼玉の片隅にある実家に帰省しておりますが本日は東京某所のカフェで不動産…