不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

融資審査の結果

こんばんは、トーカイドーテイオーです。

 

11月頭に買付申し込みして即融資審査をお願いしていた金融機関から結論が出ました。2ヶ月半待たされた結果は、

 

。。

 

。。

 

。。

 

審査OK🙆‍♂️です‼︎

 

な、な〜んと頭金ほぼ無いに等しい売買価格5800万に対して6,370万のオーバーローンが通ってしまいました!

 

有難や〜🙇‍♂️

 

ちなみに今回通してくれた銀行は地元の大手地銀さんで以前勤め人の給料口座にしていたところです。私のメインバンクは保全不足でダメでした。

 

こちらの地銀さんは全期間固定2.1%20年と耐用年数の倍程まで融資して下さいます。元々売主さんの債権者だったからなのか頑張ってくれました。

 

今回は本当に長かった。。。最近審査が下りないストレスで口内炎が出ておりましたが完全に治りました。

 

皆様も簡単に諦めずに融資おりる方法を突き詰めて調べてみて下さい!それでは。