不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

ボロ戸工事中〜

こんにちは、トーカイドーテイオーです。

 

昨年夏に購入したボロ戸の工事がいよいよ始まりました。

 

当初DIYを考えておりましたが業者さん達に相談するうちにお願いしちゃった方がいいな、となってしまいましたσ(^_^;)

 

f:id:Somb:20200115174434j:image

汲み取り式(通称クミちゃん)が一番のテンション上がらないとこでしたが既に外の配管は済んでおりました。

 

f:id:Somb:20200115174621j:imagef:id:Somb:20200115175439j:image

中も壁を取っ払ってスケルトンに。ところどころ柱が白蟻に喰われてますが補修したりひどいところは柱撤去からの補強梁で耐震性も損なわないように配慮してくれてます。

 

フロア材や便器などの部材は業者さんの持ってる在庫一斉処分で安くあげます。その為仕上がりは同じ部屋でも床の色がまちまちになります。完成が楽しみです。

 

夕方は持続化補助金台風19号型の申請書提出に行ってきました。下りるといいな♪( ´▽`)

 

それではまた!