不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

サッシ掃除

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

昨日は二号戸建サッシ三ヶ所の清掃をしました。サッシを外して枠とサッシを歯ブラシに水付けてゴシゴシやり、雑巾で拭き上げました。

 

作業中は暑過ぎて頭がボーッとします。まじで熱中症手前って感じです。休憩しながらやるのでなかなか進みません。

 

向かいのマダムからドリンクの差し入れを頂きました。有り難い。ご近所さん達(昔のギャル達)とも作業中話したりして大分仲良くなりました。

 

遅いながらも一つ一つ綺麗になっていくと進んでいる実感があり楽しいものです。今日は一階の掃除を進めると同時にお盆で店が休みになる前に部材を注文しとこうと思います。

 

しかし、やりながらあそこもやってここもやって…いやそこまでやったら過剰だなとか考えてると頭がパンクしそうです。

 

慣れてる人はこの辺の判断が早いんでしょうかね。他にも補助金申請とかやりたいのですが頭が疲れちゃってやる気が湧きません。。

 

焦らず着々と進めたいと思います。本日は作業の合間に一件物件の内見に行きます。

 

そうそう昨日また別のアパートで退去連絡がありました。その部屋一年経ってないんですけど〜。3DKで安定する予定なんですけどぉ〜。

 

気を取り直して今日も頑張りま〜〜っす!それでは!