不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

テナントに申し込み

おはようございます。トーカイドーテイオーです。


昨日は二号戸建でエアコン工事を予定してましたが追加で必要な部材が足らず工事費の見積もりだけ頂いて工事はまた別日となりました。


雨が降ればカッパを着て表のコンクリートに生えた苔を洗い流したいと思っておりましたが、予報が外れて良い天気。


DIYもひとまず終わったので積読になってた本を読む事にしました。自宅だと気が散って集中できないのでどこか落ち着けるところはないかと考え、閃いたのは山の上。

f:id:Somb:20200908074840j:image


自宅から30分程で行ける小高い山の展望台で気持ち良い風に吹かれながら読み進められました。


今読んでいるのは「無罪請負人」弘中弁護士の本です。トーカイドーテイオー「世の中のトップから学ぶ」シリーズ。

f:id:Somb:20200908074855j:image


まだ途中ですが地検特捜部の杜撰な捜査がありありと描かれており世の中を知る上で勉強になります。


いかに自分がマスコミの流す情報イメージに侵されていたかが分かりました(^^;;


しばらく読んでいると雨雲がみるみる近づいて来たので慌てて車内に避難し本降りになって来たところで下山。良い読書スポットを発見できたのでまた来たいです。


読書中にスマホにメールが入ったので見ると、唯一のテナント物件に申し込みが!


アパート1R2部屋をぶち抜いて作った店舗なのですがお菓子屋さんが入居されたいそう。


ブログを確認させてもらいしっかりした方だなという印象です。場所柄お年寄りも多くそれなりに売り上げも上がりそうな気がします。


ただ住居系とはまた違って什器や設備がありこれらをどうするかの条件交渉が必要なので本決まりではありません。


ただ箱が小さいので商業系の勉強には良さそうです。不動産屋に間に入ってもらい交渉を進めていこうと考えております。

 

ここが決まると活気が出るので決まって欲しい(>人<;)それでは!