不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買付選別落ち

新規事業に向けて買付を出して通ったはずの土地。指の間からするりと落ちていってしまった。 対象物件は更地の土地…のはずだったが違った。ツッコミどころが複数あるのでこれは後ほど。 今回の土地は所有者が亡くなり相続人がいない不動産だった。その為相続…

DIY完了

本日残りのワックス掛けまで終了し全ての工程が完了した。一部キッチン水栓根元の水垂れが治らないのでプロに依頼してるが。。 室内の片付けを始めたのが昨年の6月11日だったのでかれこれ8ヶ月超掛かってしまった(~_~;) 繁忙期の募集にはギリギリ間に合った⁈…

嫁ブロックの効用

先日新規物件の現調を仲間としてきた。この「仲間」というのは私が以前勤めていた建築会社の元同僚だ。 入社年度が一緒だが彼の方は中途採用のため年齢は私は年下になる。会社員時代はお互いにアパートリフォーム推進の課におりお互い頑張っていた。 彼の方…

次を仕込みたい

先週でほぼボロ戸建のリフォームが終わりここ数日ゆっくり身体を休めている。昨日は新たな物件の内見に行って来た。次の目標に向かって前進あるのみだ。 ここ最近は新しい日銀総裁が選ばれ今後の金融政策がどうなるか気になるところ。世の中の物価が上がって…

キッチン、化粧台設置

ここのところ連日のDIY。終わりが見えてきたがなかなか終わらない。一昨日キッチンを取り付けて昨日は洗面化粧台。 どちらもすんなり行くだろうと甘く見ていたが排水管位置変更で手こずる。 キッチンは以前住んでいた方がリフォームした際にキッチン台の周り…