不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

管理会社変更2

おはようございます。トーカイドーテイオーです。 昨日一昨日は勤め仕事で不動産活動ほぼ出来ませんでした。そんな中で変更先の管理会社より連絡がありました。 ①以前の管理会社で加入してた保証会社を引き継がない為新たに別の保証会社に加入する必要がある…

ボロ戸内見

こんばんは、トーカイドーテイオーです。 今日は昼過ぎまで休日出勤した後、午後は無料情報誌に載っていたボロ戸物件の内見に行って参りました。 設備はリフォームしてあるようで、ボロ戸界隈で言うところの「新築」でした。 売り出してすぐ数件の内見があり…

管理会社打ち合わせ

こんばんは、トーカイドーテイオーです。 首都圏も解除されましたね。日本が世界に誇る自粛警察の力は絶大ですね。 今日は2ヶ月振り位に海に行ってみましたが駐車場は閉鎖されたままでした。 午後は管理会社変更打ち合わせの為移動です。 移動中はオーディブ…

検索種別に…

こんばんは、トーカイドーテイオーです。 今日は勤め仕事で現場立ち会いがあったのでいつもより早目に起きました。と言っても6時ですけど(汗 ここのところWFHのお陰で目覚ましアラーム無しの生活をかれこれ一月以上続けていた為寝坊癖が付いてしまいました。…

管理会社変更途上

こんにちは、トーカイドーテイオーです。 本日は勤め先には出社せず、「在宅勤務」という名の休日を過ごしております。先ほどまで自宅で優雅に読書に耽っておりました。今読んでいるのは「ペスト」カミュ著です。 ペスト (新潮文庫) 作者:カミュ 発売日: 196…

最後の砦

こんばんは、トーカイドーテイオーです。 勤め先の上司A店長(元部下)に辞める意向を伝えた話は先日の通りです。 更にその上に営業所長Bというのがいて、この方と面談しなければ辞める話は進みません。A店長がB所長からトーカイさんに電話するって言ってい…

35万年住宅ローン

こんばんは、トーカイドーテイオーです。 私中古住宅に住み始めて11年になります。当時は今よりだいぶマネーリテラシーが低かった為35万年ローンを組んでしまいました。(そう、若者向けの不動産投資アドバイスで時々耳にする①結婚子作り&②長期の住宅ローン…

読書要点まとめ

こんにちは、トーカイドーテイオーです。 最近読んだ本を紹介致します。 与沢翼さんの「お金の真理」を読みました。加藤ひろゆきさんのvoicyでも紹介されており、コロナ禍真っ最中に書かれた内容だという事で購入したのですが、非常に勉強になりました。 お…

いよいよ会社に通告!

こんばんは。トーカイドーテイオーです。 勤め人卒業を目指して不動産投資に邁進し、最初の一棟目を購入してから約四年半、昨日とうとう会社の上司に「会社、辞めます」と伝えました! 前日夕方にショートメッセージで「明日相談がありますので午前中で時間…

GW(日記)

こんばんは、トーカイドーテイオーです。 自粛にもだいぶ嫌気が差してきた今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?我東海道の家康県(仮名)では5/1以降新規感染者数ゼロが続いており、もうそろそろええら?的雰囲気が街に感じられます。(私だけ?) 今年はGW…

パラダイムシフト

こんばんは、トーカイドーテイオーです。 ここ数日自宅のウッドデッキやら自宅ジム用テラスを製作しておりました。 ウッドデッキは子供の母親が犬の為に、とかねてより所望していたもの。本当は自宅ジム用テラスだけ作りたかったのだが反対されてた為、賛成…