不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

いよいよ会社に通告!

こんばんは。トーカイドーテイオーです。

 

勤め人卒業を目指して不動産投資に邁進し、最初の一棟目を購入してから約四年半、昨日とうとう会社の上司に「会社、辞めます」と伝えました!

 

前日夕方にショートメッセージで「明日相談がありますので午前中で時間をください」と伝えており、当然上司もピーンと来ていたようです。

 

つい3か月前まで部下だった方で、「うすうす、いずれはそのつもりだろうとは思っていました。。。会社の仲間としてはもう少しやって頂きたいですが、男としては新たな挑戦を応援します。」と温かく言ってくださいました。

 

これから更に上の上司にも伝えたり、以前お世話になった元上司にもこれから伝えないといけないとは思っておりますが、ひとまずスッキリしました。

 

ここ数日は夕方~夜になると「もう辞めると言わなあかん」と意気込み、朝~日中は「まだこのままで」とうだうだ考えていたのですが、何サイクルか繰り返す間に目にする文章の一節や音楽の言葉に励まされとうとう言葉にすることができました。

 

最終的に最後の一押しはTOM★CATの「TOUGH BOY」です(アニメ北斗の拳2の主題歌)。あの世紀末感が現在のコロナショックに重なり、この世界に飛び出したくなってしまったからです。

 

また、過去に受けたセミナーノートを見直していたら私が初めてセミナーというものに参加したトーカイ地方最大都市で開催された波乗りニーノさんと張田満さんの「3年以内に会社を辞めたい大家さん限定セミナー」で張田さんが仰られた「タイミングはフライングで」「28室で勤め人卒業した」というメモが目に留まりました。

 

(なんてクレイジーなんだ、俺51室でなにをうだうだ考えていたんだ。)と吹っ切れました。張田さんありがとうございます!ニーノさんの健康保険や出張旅費規程の内容も大変参考にさせて頂いております!

 

思えばそれから、サウザーラジオを知って貪るように二周聞き、加藤ひろゆきさんの「オールナイト大日本」をBGMに勤め仕事を頑張りました。

 

ビル広田さんにはセミナーや合宿、ZOOMセミナーで貴重な教えを頂いております!

 

石渡浩さんからは「金融機関側の考え方」を知ることにより財務面で多大な勉強をさせて頂いております!

 

ガスト会の皆もいつも刺激をありがとう!まだまだ沢山お世話になっている方がおりますが書ききれません!

 

立つ鳥跡を濁さずで無事卒業し、更に不動産賃貸業に邁進してきたいと思いますので皆さま今後とも宜しくお願い致します。

では!