不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーティング他

今週の活動を日記風に書き留めます。 土曜は要人とのミーティングでした。この方は同じ会社にいた方で先に勤め人を卒業して現在は社員を数名抱える社長さんです。 私と違って勤め人が嫌で辞めたわけではなく、何となくその時の流れで辞める方向になった訳で…

サウナー活動

こんばんは!ボイ蔵です。 今日は昼前に不動産屋さんから入った1000万以下の9戸アパートの内覧に行ってきました。 メール配信来た瞬間は、おぉっ!と思いましたが自宅から約一時間かけて見に行くと、 ・・・ う〜ん微妙。。 1Kですが洗濯機を置くとキッチン…

ご縁

こんにちは、ボイ蔵です。 不思議な出来事がありました。 今朝何気に胸騒ぎがしてアットホームを検索すると、GW明けに指値して買付を入れた自宅近所のボロ戸建がサイトから消えていました。 7月に入れば不動産屋さんとの専任媒介契約が切れる頃合いになるの…

インスタアップ

今週の休みは火曜不動産屋さん訪問、銀行に書類提出、ボロ戸建物件再現調、サーフィン、水曜床屋、管理会社訪問、自身の物件とその周辺ぶらぶら、経費と領収書の整理でした。 火曜に伺った不動産屋さんでは空室を埋める方策と今後の物件取得について相談した…

借り換え相談

昨日大手地方銀行に全てのローンの借り換え相談に行って参りました。 理由は確定申告の後税理士さんにローン金利が高めなので安くする工夫をされてみても良いかもしれませんね、と言われたことがきっかけです。 通常借り換えなどしてしまうと借り換えされた…