不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

サウナー活動

こんばんは!ボイ蔵です。

 

今日は昼前に不動産屋さんから入った1000万以下の9戸アパートの内覧に行ってきました。

 

メール配信来た瞬間は、おぉっ!と思いましたが自宅から約一時間かけて見に行くと、

 

・・・

 

う〜ん微妙。。

 

1Kですが洗濯機を置くとキッチン台との間が50センチ空かなそうです。17㎡ということもありかなり狭く感じます。東京の人なら違和感無いでしょうが静岡県では受け入れづらい仕様です。

 

身内の子が一時期入居した時に2部屋を1部屋にリノベしたらしい部屋があり、そこは入りそうかとは思いました。

 

ただどの部屋も募集せず放置プレイだった為購入後それなりに手は入れる必要ありそうです。

 

この時点でほぼ買う気ありませんでしたが募集賃貸業者に問い合わせして購入後綺麗にした場合入居付け頑張れそうか聞いたところ、場所と部屋の広さから苦戦しそうとの事でしたので完全撤退となりました。

 

自宅からもっと近ければまだ良かったかもしれませんけどね〜

 

やはり弱者の段階では多くのカリスマ達が実践しておられるランチェスター戦略で近場を効率的に攻略するのが良いかもしれません。

 

私には今回仕入れが決まったばかりのボロ戸建があるのでまずはそこに集中します。契約書作成と移転登記を自分でやるつもりです♪

 

さて、午後戻って来てからは以前から気になっていたサウナに行って来ました。

 

私実はサウナーなのです。普段はジムのサウナで事足りてるのですが、たまにはちゃんとしたサウナにも行っとかないとなーと思っておりました。

 

それに将来ボロ戸建風サウナ屋さんを各地に作れたら、なんて妄想してるのです。

 

結構高めのそのお店はレトロ感たっぷりで一見するとどこに魅力があるのか分かりません。

 

16時入店。先客無し。築50万年位でしょうか、入口から見える脱衣室も古い絨毯が敷かれております。

 

下駄箱の鍵をフロントで預けお代を払います。フェイスタオル、バスタオル、館内着を預かりロッカーへ。

 

。。。なんか初めての入浴施設で裸になる時って少し勇気要りません!?。。。俺だけか。

 

いざ入浴!軽く体を流してウォーミングアップ入浴をしてからサウナ室にイン!室内の温度計は90度程。ちとぬるいかのぅ。時計は砂時計しかないので五分のをひっくり返してじっと夕方の情報番組を観てるといつの間にか五分経過してました。

 

水風呂は体感で19度といったところか。これは気持ちいい。

 

っとここでお客さんが1人入場。私と同い年位かな?。。。

 

。。。あれ、肩にタトゥー。入口に入れズミの方はなんちゃら書いてあったけどな。ネットにも黙認してると書いてあったのでこの事かって感じ。

f:id:Somb:20190619202135j:image

 

しばらくして若者三人組も入場。若いのによくこんな高いとこ来るな〜。俺だったら少し離れてても安いとこ行っちゃうけどな。きっと近くに住んでるんだろうなっ。

 

。。。!!!?

 

三人中二人がタトゥー!ってゆうか入墨と言った方がしっくりくる。

 

はう!そ、そういう事かーー!

 

ここでやっと状況が分かりました(汗

 

いわゆるその手の方々ってサウナ好きだけどどこも入浴お断りになっていて数少ない受け入れ先がこちらのサウナ屋さんだったのです。(予想)

 

とは言え礼儀正しく気を遣える方ばかり。最初入って来た方は入るなり、こんにちは!と爽やかに挨拶してくれました。三人の若者も大人しく紳士な入浴ぶりでした。

 

うむ、やはり人は見た目で判断してはいけません。今日出会った良きサウナーのようにこれからは知らない人にも積極的に挨拶しようと思った1日でした。

 

皆様も良いサウナライフを!では。