不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

ミーティング他

今週の活動を日記風に書き留めます。

 

土曜は要人とのミーティングでした。この方は同じ会社にいた方で先に勤め人を卒業して現在は社員を数名抱える社長さんです。

 

私と違って勤め人が嫌で辞めたわけではなく、何となくその時の流れで辞める方向になった訳であります。また不動産投資規模も十分で卒サラをいつでもできるレベルにありました。

 

また健美家コラムやセミナーなどの情報も特に取ってるわけでもなく、普通にハイスペサラリーマンから不動産を買い増していった方です。

 

私はコラムやブログ、セミナーで知識を得ながら階段を登ってる感覚なので身近にこういった方がいると違う視点の意見が頂けて非常に楽しく時間が過ごせます。

 

たまたま大学と学部も同じ先輩後輩なので妙な親近感があります。

 

会社にいた時は一度も食事をした事が無く、時々会議で顔を合わせるだけでお互いに近い関係とはとても言えない間柄でした。昨年会社を辞めた共通の後輩との食事中の会話から一度食事に行ってみたいと思い連絡をさせて頂き今に至ります。

 

波乗りニーノさんが「会社を辞めると人間関係がガラリと変わる。この人は辞めた後も付き合い続くだろうな、という人が去り、意外な人と付き合いが残る。」と仰ってましたのでそれに近いことなのかなと思います。

 

んでもって、私の物件ですがやっと2部屋申し込みが入り残すところあと1部屋となりました!先日管理会社の美人担当者が「この時期は暑いので、ゴニョゴニョ…」と弱気な発言をしており厳しいかと思っておりましたが、いやぁ決まる時は決まるもんです!(結果オーライ(°▽°)

 

昨日はステージングしていた家具を残りの1部屋にディスプレイして改めてこの部屋の動画をインスタアップ。

 

その後募集会社に挨拶に行き、クレクレ君にならないように会社パンフレットを数部頂きこの会社の近くにある嫁の実家にお客さんいたらこの会社通すように!と紹介してきました。

 

1件でも話が繋がると良いのですが…。

 

そして今日は読書、メルカリで小商い、ジモティで不用品の整理、清掃センターにまとまったゴミの処分という1日でした。

 

広田健太郎さんのコラムも良かったな〜。アリアナグランデのThank U ,Nextの一節「Now,I'm so amazing(今の私は凄いんだよ)」がとても印象に残りました。

 

過去の失敗があったから今の凄くなった自分がいる、1年後、5年後、10年後このフレーズをどんな状態の自分が言っているのかを楽しみに、もっとチャレンジして前向きに失敗を重ねていきたいです。

 

それでは!