不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

合宿の余韻

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

先日のセミナー合宿の余韻がまだ残ります。Voicyなどそれまで日常的に耳にしていたものを聴く気になれず何度も広田さんに教えられた事を反芻しております。

 

考えていることが私とはほぼ逆でその度にカウンターパンチを食らったようにガツンと効いてプチパニックに陥ります。ふと昨日も同じ事を書いた事を思い出しました。

 

しかし今回感じた事は私の中で本当に大切にしたいと思っております。

 

現在広田さんは本を執筆中ですが、これが世に出たら当たり前のように爆発的なヒットになるでしょう。

 

ツイートもどんどん削除されているようなので早目に保存していかないと貴重な教えが消えてしまいます。

 

一番大事なのは家族で、これを太い幹にしてビジネスを展開する。短期的に成功できなくてもそれは良しとする。

 

どうしても人はすぐ手に入る金を求めてしまいますがそれが実は家族や大事な人を犠牲にしている可能性があることを覚えておく必要があります。

 

また時間というものは一億円積んでも取り返したいという方がいますが取り返せません。若いうちは無鉄砲に思われる事もどんどんやっておかないと後で後悔します。

 

私も夢から覚めたように気がつくともう四十を超えています。しかし五十、六十になっても同じ事を考えると思います。

 

死の床で好き放題やり切ったと思えるように自分のやりたい事に集中します。

 

無料だからと何でもかんでも情報を集めようとしてはいけません。「意識高い系」というアホになってはいけません。

 

小説や自伝やエッセイなどに人間力を磨くヒントが隠されております。

 

そんなの読んでもすぐ金にならないだろ?

 

そこです。勤め人をどうしても早く辞めたいのであればゴリゴリのビジネス書を読んで辞めたほうがいいと思いますが、その後人生を豊かなものにするには一見遠回りに見える事をしなければいつまで経っても皆と一緒です。

 

燃え尽き症候群になったり、仲間と群れて勤め人の延長のような生き方になってしまいます。

 

情報が簡単に拡散する世の中なので新しい情報に価値があると思われますが、人間(ホモサピエンス)の本質は変わりませんので昔の人の知恵や人生から学ぶ事も大事です。

 

今までの広田さんのセミナーで学習した事を全て書くにはあまりにも膨大なのでこの辺にしておきます。

 

それでは!