不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

カレー屋親父の助言

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

昨日は勤め人卒業したての考えをブログに載せたのですが初めて一日で200人の方に読んで頂けました(@_@)

 

アパート経営しながらのんびり暮らす事を否定した表現をしましたが、あくまで自分の生き方に対する現在の考えを述べたに過ぎませんので悪しからず。

 

特にコメントを頂戴した訳ではありませんが思いの外沢山の方に読まれたので補足しました(汗

 

さて、昨日は台風が北上して波が立つかと思ってサーフィンに行きましたがホームビーチはイマイチでした。

 

ランチは久し振りに我がパワーフードともいうべきカレー屋でハンバーグプレートとカレーを頂きました。

f:id:Somb:20200902092755j:image

ハンバーグの上に乗ってるのはなんと「ワカメ」。単品カレーでも上に乗ってくるのですが合うんです!クゥ〜(川平慈英風)

 

カレー屋の親父は不動産投資の事は全く分かりませんが、何かとカウンターで現在の様子や考えを話し相談相手として聞いてくれます。

 

こちらの親父もフランス料理屋のコックを辞めて二十数年前にこのカレー屋を始めましたので卒サラの先輩です。

 

めちゃ辺鄙なとこにあるのですが客足は絶えません。コロナの影響で一時短縮営業もしてましたが根強い固定客に支えられて順調に営業されております。

 

思えば勤め人として出世した時もここの親父の言葉がキッカケでした。うだつの上がらないダメリーマンだった私に、

 

「とにかく自分が今やってる事に集中して取り組めば道が開けるんじゃねーかな。」

とアドバイスされその通りになってきました。

 

現段階の不動産投資の状況もまだ芳しくないですがあの日の言葉を思い出して集中して取り組んでみようと思います。

 

まだ残暑が厳しいですが本日も頑張りませう。

それでは!