不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

完全に勤め人卒業

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

昨日在籍最終日となり昼前に営業カーと会社携帯やら貸与品を返却してきました。同僚達と最後に言葉を交わして思った事を日記として纏めました。

 

以下より、

 


久し振りに営業カーのエンジンを入れると少し埃っぽくなっている車内にエアコンの冷気がキンキンに流れてきました。

 


いつも乗っているのはスバルの軽貨物車サンバーバン(2002年式)です。エアコンはそこそこ効きますがパワーが落ちるので極力かけません。

 


勤め人のままだとどれだけ快適なのだろうとまだ新車の香りが残る車内で辞める決断が早過ぎたかな〜なんて意味のない事を考えていました。

 


事務所に着くと月末で皆バタバタと仕事をしてますが「おお、今日までか〜」と声を掛けてくれました。

 


何人かと言葉を交わしましたが、皆と関係が良好なだけにお互いに「なんでトーカイ辞めるんだろう?」という感じです。

 


数年前他営業所に異動して今夏戻ってきた事務社員さんがいたので挨拶。育休明けでもあり子育て頑張っている様です。

 


他にも何人か子育て中のママさんが働いている職場なんですがどこのうちも引き籠りの子を抱えてると聞きました。

 


うちの少年兵も時代の流れに乗ってるって事か。先週末に退屈そうに見えたのでDIYの傭兵として駆り出そうとしたら逃亡されてしまいました。。。

 


中二だしだんだん言う事を聞かない歳になってきたと言う事でしょうか。

 


昼飯を後輩と食べてると、出戻りの事務社員さんは旦那さんがエリートサラリーマンなので新車のベンツに乗っていると聞きました。

 


それを聞いたら今の自分との生活レベルの差を非常に感じました。しみったれた生活を続けるのも嫌だし、かと言ってその旦那さんのように沢山稼いでも勤め人では嫌です。

 


事業主として稼ぎ、金を使えるようになってやろうと心に誓いました。(ブログで発表してますが…)

 


「これから何するんですか?」に対し、「アパート経営」ではつまらないです。

 


不動産投資始めた当初は今の仕事も飽きたし毎日遊んで暮らせる様になりたいと思っていました。

 


しかし今は少し考えが変わってきました。だらだらした生活はダサいと思います。

 


「輝いてる」という形容詞がハマる人生が良いなと思います。(キラキラ大家ということではありません。)必ずなります!

 


車もいつかポーンと新車を買えるようになりたいです。中古はそれまでの「繋ぎ」です。

 


今日は卒業記念日です。将来の自分に決意表明します。

 


毎年8/31は一人で一年を振り返り次の一年の目標を確認する日にします。未来の自分に栄光あれ!

 


それでは!