不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

ステンレス錆落とし

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

暑い日が続きますね。この炎天下の中作業していると室内とはいえ(室内だから?)熱中症になりますね、まじで。

 

昨日午前中は物件内見をして来ました。

f:id:Somb:20200808001221j:imagef:id:Somb:20200808001232j:image

 

立地は抜群の市街地。ただ三点ユニットとベランダ洗濯機置場なのがな〜(汗

 

おそらくコロナの影響で売りに出た感じに思えます。。。こういう時だからこその希少エリアを買い求めるか、キャッシュマシーンを待つか。。。

 

パイセン不動産屋さんに情報を振ると興味ありそう。。益々欲しくなる。。ぐむぅ。。まあパイセンが買ってくれればいいか!我慢も大事です。

 

夕方陽が落ちるのを待って二号戸建作業に入ります。水回りの汚れを落としたい。Twitterでも心優しい方々が色々アドバイスして下さりました。

 

キッチン周りの錆を落とす為にホームセンターで購入したこちらの研磨材。

f:id:Somb:20200808002053j:image

 

便器タンクの錆も擦ってみたらあら不思議!

f:id:Somb:20200808002135j:image

何という事でしょう〜

f:id:Somb:20200808002157j:image

 

これいいっすよ!面白い程錆が落ちる!ってか削れる?まあ綺麗になったからいいや!

 

和室の繊維壁はボンド希釈液を塗ってから塗装する、という戦略を考えていたのですがお盆に入る前に材料頼もうと思ったら時すでに遅し(T_T)今から頼んでも8/17以降発送との事。。

 

しょーがないのでそれまでに清掃と下地施工を終わらせる!何とか今月中に住めるレベルまで持っていく!

 

暑さに負けずに頑張りませう!それでは!