不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

開梱したら破損

こんにちは、トーカイドーテイオーです。

 

昨日は3ヶ月振りにサーフィンに行って来ました(^∇^)8月後半にもなるとだいぶ海水もぬるくなっており海パン一丁で開放感抜群!いいリフレッシュになりました。

f:id:Somb:20200820112552j:image

 

ホームエリアから少し遠出して高速使って一時間程のエリアに入りました。勤め人時代の取引業者さん2名も一緒に入りました。

 

2人とも始めてる商売があり、良い意見交換が出来ました。重要なミーティングってやつですかね。

 

帰ってきてからは二号戸建に入って室内塗装の為の養生をしっかり行い、床の間で養生不足のまま塗装して付けてしまった水性塗料を歯ブラシと濡れタオルでゴシゴシひたすら落としてました。

 

少しづつでも作業が進むと楽しいですね。実は少し前のブログで和室はクロスを貼ると書いたのですが、洋室塗装が終わってみるとランナーズハイのような状態(DIYヤーズハイ?)になってしまい「おっしゃ!このままいったら〜〜!」と勢いで塗り始めてしまいました。

 

戸建DIYが流行っている理由が分かる気がします。ご近所さんも家の前を通った際に「頑張ってるね〜」とお声を掛けてくれるので仲良くなってきました。

 

ただここでまた一つ問題が。ガスコンロをネットで注文して知り合い業者に取り付けてもらおうとして開梱したら凹みがあったんです。

 

たまにある事ですがすぐにネット店舗に電話しました。すると、「ご注文後7日以内でないと補償致しかねますぅ」と電話口のお姉様。

 

丁度お盆を挟んでしまった為業者さんが開梱するタイミングが遅れてしまいました。こんな落とし穴があるとは想像出来ませんでした。

 

次に配送してくれたS川急便さんに電話すると、「申し訳ございません、ドライバーが一旦引き上げさせて頂きます。」との事。

 

さすが大手。頼りになります。皆様もご自身で部材手配される際には中身が破損してないか届き次第ご確認下さい。

 

それでは!