不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

The Sauna体験

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

昨日長野県の「The Sauna」に行って参りました!

 

私いつか自分でサウナ屋をやってみたいと考えており勉強の為年末よりこちらの施設でヘルパーとして働かせて頂きます。

 

それで先に純粋にお客として体験しときたいと思い行って参りました。

 

自宅を車で出発して4時間少々かかり新潟県の県境近くにある施設に到着しました。

 

周りは完全に紅葉しており山々と湖の景色が素晴らしいロケーションです。

 

サウナは宿泊施設に併設されており平日だというのに結構混んでいます。

 

宿泊施設入ってすぐエントランスホールがありめちゃくちゃおしゃれな空間になっております。

 

お客さんも働いている方々も若い方ばかりでおそらくSNSをフルに活用する世代なのかなとおもいました。

 

地方でも良い施設を作りSNSを活用すればお客さんで賑わうんですね。行けば必ず写真をアップして良いと宣伝したくなります。

 

肝心のサウナは薪を燃やすタイプで炭の香りが良い感じです。天井が低めなのでサウナハットは欲しいですね。

 

一番ポイント高いのはテレビが無い事。時計も無いのでまさに「シンプルイズベスト」。スティーブ・ジョブズもびっくり禅の心が感じられます。

 

そしてセルフでロウリュができます。掛けると小屋全体に熱気と良い香りが広がり一気に汗が吹き出します。

 

ヘルパーさんが追い薪をくべてくれたりたまにアウフグースもやって下さいます。

 

小屋を出て十歩程で小川を引いた天然の水風呂に入れます。昨日は水温10度だったそうで入る前はビビりましたが入ってみると超気持ち良い。

 

続いてととのい椅子やハンモックが一気に異世界に誘います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

おっと、ついだらしない顔になってしまいました。

 

いや〜刺激的な一日でした。年末から約一ヶ月程住み込みで働かせて頂くのですがめちゃくちゃ楽しみです( ´ ▽ ` )

 

皆さん私のアウフグースを受けに来て下さい!

 

それまでに現実的にどこに物件を作るのか構想を練りたいと思います。

 

それでは!