不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

油と格闘

おはようございます。トーカイドーテイオーです。


人気ブログランキング

 

昨日はキッチン換気扇を清掃しました。長年の油まみれで悪戦苦闘でした。

 

f:id:Somb:20200809091613j:image

このセスキ炭酸ソーダって凄いですね。この粉末が油に付くと化学反応を起こしてるのか油が面白い位溶けていきます。

f:id:Somb:20200809091901j:imagef:id:Somb:20200809091918j:imagef:id:Somb:20200809091927j:imagef:id:Somb:20200809091944j:image

 

歯ブラシでゴシゴシ擦りましたが最終的にやり過ぎたのか元の黒い塗膜も剥げてしまいました。(アフター写真撮り忘れた)

 

f:id:Somb:20200809093304j:imagef:id:Somb:20200809093315j:image

(昨日載せたかったステンレス部のビフォーアフター)

 

労働力投入中は汗が滝のように滴り落ちます。大きめの水筒に入れた水がどんどん無くなっていきました。

 

キッチンその他が綺麗になる事が分かったので無駄な交換をしないで済み最小限のリフォーム作業範囲が確定していきます。

 

次回からはいよいよ工事に入っていきます。昨日は注文してた便座が入荷しました。

 

室内壁の塗料は友達の塗装屋さんに聞いたところ在庫があるそうなのでそれを使って塗っていきたいと思います。ネットだと15ℓ25〜27000円位なのですが、塗装屋さんからだと12000円以下で手に入るらしく随分安く上がりそうです。

 

本日は少年兵が戦友達と川で合同訓練(水遊び)を実施するというので教官として帯同致します。戦友が乗り込むというので埃まみれのサンバーをたまには洗いたいと思います。

 

それでは!