不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見学会に行った

先週の新聞折込チラシで新築アパートの現場見学会があった。事前にQRコードで予約して昨日行って来た。 県内の建設会社でRCの建物を扱っている。この会社は昨年町工場に半年勤めた際に取引があり興味を持っていた。 建物の様子は大体分かっていたので知りた…

売り時の波に乗る

5号アパートに先週から入居された生活保護の住民が連絡付かない。一週間前にトイレのタンクから水漏れがするという連絡を不動産屋経由でもらった。 その後親戚の家に行くという事で不在時でも修理に入っていいという事だった。しかし材料が2日前にやっと届い…

一棟目に最適な案件が多い

5号アパートの客付けは二部屋が決まったところから進捗がない。その二部屋も一方は来週月曜から生活保護の方が住み始めるが、もう一方の方は書類がなかなか揃わず入居日がはっきりしない…。大丈夫だろうか。。 現在市場の売買価格が上昇しており売り時として…

スピード負け

5号アパートでリフォーム後初の入居申し込みを頂いた。六十代の男性の方だ。まだ審査の段階だが不動産屋さん曰くほぼイケるという。 マイナスキャッシュフロー解消まであと一部屋だ。昨日も不動産会社巡りをしたのでこれで通算十八社。介護事業者は三社廻っ…

合同会社の理由

先日内見して指値を入れた物件は売主の了承をもらえなかった。仕方ない。そう簡単に安く買えたら不動産コラムやブログがそんな話で溢れかえってしまう。 子供の小遣い並みの金額で買えない物件は今必要としていない。 もっと先にやらなければならない事があ…