不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

STAY

今週は特にこれといった不動産活動はありませんでした。 空室は4部屋。 沼津の1部屋はららぽーと効果で先日問い合わせがあったのでリフォームが早く終わってくれと願うばかり。 藤枝の物件は一昨日の夜にまたまたジモティより問い合わせ。なんでも7月からの…

看板パート2

本日は別の物件に駐車場看板を取り付けに行きました。こちらは1月に購入したものの繁忙期に空室が埋まらずまだ3/10部屋が空いており駐車場が余っているのです^_^; やはり目立たない・・・ 建物奥に整地すれば駐車場になるスペースがあるのでこちらの整地を友…

駐車場看板設置

こんにちは! 本日は大雨でしたが先月空室になったアパートのリフォーム進捗状況を確認する為約一時間車を走らせました。 まだ工事が残ってましたが担当者に聞くと今週中に終わる予定との事。 処分予定の畳が置いてあったので引き取って来ました。どなたかが…

図面舞踏会

先程定例の図面舞踏会を実施してきました。 改めて夫々の目標や思いを確認しました。今回は我らがクラブの会長イッシーさんが地元に帰られる計画との事でいよいよ勤め人卒業カウントダウンといったところです。 私も実は来年1月に卒業する、と自分の中で宣言…

スルガ銀行ニュース

こんにちは、ボイ蔵です。 今日はニュースでスルガ銀行の不正が7,813件5,537億円分の債権額であったと見出しにありました。 私も2年前の不動産投資参入当初はブイブイ言わせてるスルガ銀行で融資をお願いしてみようと相談した事があります。 契約金額の9割ま…

玉砕

先日買付入れたボロ戸が玉砕した。 本日夕方不動産担当者から連絡あり、売主の1人はこちらの提示金額でいいとの意向だったがもう1人が反対した為だ。 悔しい気持ちがあったが気を取り直した。これはきっと現在所有している物件の空室を埋める事に集中せよと…

ボロ戸進捗

おはようございます、ボイ蔵です。 先日買付を入れたボロ戸ですが売主様から当初の60%程でどうか?と逆提案がありました。 これは良い流れか??! そのままでも良い気もするが購入後の運営を盤石なものにする為予定家賃から最低購入希望額を計算。すると、…

初ボロ戸買付

本日GWに突入と同時にネットで発見し、不動産屋の営業再開を待ちわびていたボロ戸物件を見学に行って来ました。 連休中も加藤ひろゆきさんの書籍を読んで注意点を学び本番に臨みました。 まず9時過ぎたところで現地見学希望の電話を入れ、指値が効くかをさら…

ホームステージング実施

今日は中学一年の息子を連れてアパートの空室にホームステージングを実施してきました。 ビフォー アフター そんなに変わってない?^_^; 本当は照明器具も購入したので試したかったのですが電気が引かれていなかったので付けられませんでした。 次回100均で…

ステージング用物資買付

おはようございます、ボイ蔵です。 昨日は実家に帰省するついでにIKEAに寄り物資を購入しました。 空室対策でホームステージングをしようと思い色々な家具を物色し4万円弱を使いました。目安予算1ヶ月分と考えておりましたので予算内です。 今回は幹となる椅…