不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

スルガ銀行ニュース

こんにちは、ボイ蔵です。

 

今日はニュースでスルガ銀行の不正が7,813件5,537億円分の債権額であったと見出しにありました。

 

私も2年前の不動産投資参入当初はブイブイ言わせてるスルガ銀行で融資をお願いしてみようと相談した事があります。

 

契約金額の9割までしか融資をしないというスルガ銀行の姿勢により最初からオーバーローン!と息巻いていた私はがっかりし、物件を諦めようとしましたが担当者よりこっそり「あくまで私どもに提出頂く、契約書の、9割ですので」とそれとなく不正をほのめかす誘いを受けました。

 

今になってニュースになってたのはあれのことだったのか、と納得しました。

 

しかし当時は本当に飛ぶ鳥を落とす勢いでジャブジャブ融資しまくってましたよね〜

 

やはりいつでも清く正しく、の精神で事業していかないといけませんね。

では!