不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

図面舞踏会

先程定例の図面舞踏会を実施してきました。

 

改めて夫々の目標や思いを確認しました。今回は我らがクラブの会長イッシーさんが地元に帰られる計画との事でいよいよ勤め人卒業カウントダウンといったところです。

 

私も実は来年1月に卒業する、と自分の中で宣言していましたがそれだけでは実現への強制力が弱いので行きつけのカレー屋のオヤジには伝えており、ここでもあえて発表します。

 

しかし現実的には厳しいってかどう考えても無理。焦りまくってます。

 

しかし、急に種銭が増えるわけではないので今自分に出来ること、現在空いている4部屋の入居付けに最大限注力します。これが埋まれば年間200万収入が増えるわけなので新規物件を買うより断然優先すべき事項です。

 

内部リフォーム、ホームステージングときて、ジモティ掲載を試みて1週間。なんとっ!先程空室の問い合わせがジモティよりあり!良い流れだっ。決まるかは明日不動産屋との話で大体判断つくと思いますが何とか決まって欲しい〜σ(^_^;)

 

それと別の物件で小遣い程度稼いでくれる軒先パーキングにも空いてる駐車場を登録します。

 

プラス敷地内奥にあるスペースに生えている樹木を伐採し、人工芝を敷いてファミリーの憩いの場を作ればだいぶ良い感じになってくるのでは?と思っております。

 

こちらの外構は20年来の友人である外構業者に頼もうかと考えております。明晩その重要ミーティング予定です。私が不動産やってると聞くと自分も考えているので教えて欲しい、とミーティングが決まりました。

 

結構楽しみな会です。

 

そうそう、本日仲間達のミーティングで私が過去ネトワをやってた頃の話をしましたが、ここでもいずれ披露したいと考えております。

 

それでは!