不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

回転率上げたい

おはようございます。トーカイドーテイオーです。

 

空室に残っていたベッド、ソファ、冷蔵庫、電子レンジをジモティに出品したところ即日引き取り相手が見つかり一気に処分出来ました。

 

ソファだけ1000円で他は0円ですので受け取った方はかなり儲け物だったと思います。

 

そのくらいの値段なら引き上げて来てそのまま処分場に持ち込んだ方が早くスッキリしますし、もしくはもう少し高い値段にして待てば数日後もっと手元にお金が残ったかもしれません。

 

しかし焼却処理されてはもったいない状態でしたし数日家に置いておくのも邪魔です。

 

その家具達が必要とされる方の元に早く移動する事が大事だと思います。

 

ジモティで時々出品するのですが欲をかいて値段を設定し出品すると当たり前ですが売れ残ります。

 

いつまでも商品というか自分にとっては不要物が残っているとスッキリしません。たまに目に入るとまだ売れてないと余計な気を使う事にもなります。

 

なので損切りするつもりでこれからは出していこうと思います。

 

これは不動産物件にも言えるのではないかなと思います。市場価格よりも少し安いくらいで売り出し早く売る。すると回転がよくなり良い物件に意識も資金も投下できるのだと思います。

 

売り出して4ヶ月経つ1号戸建が売れたらこの位の自己資金が作れるな、などとしょっちゅう取らぬ狸の皮算用をしている中考えました。

 

早速更なる値下げに踏み切ろうと思います。

 

それでは!