不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナー活動in札幌

こんにちは、ボイ蔵です! 富士山静岡空港に到着致しました。 今回の札幌一人旅はロバキヨセミナー以外にも大事なミッションがありました。 それは、、 そう、題名にもある通りサウナー活動です! 2泊しましたので2つのサウナを体験して参りました。ここか…

ハッピーマネーフォーラムin札幌

こんばんは、ボイ蔵です! ロバートキヨサキのハッピーマネーフォーラムin札幌に行って参りました。 彼の投資チームも一緒に来日しており、チームを持つ事の重要性がよく分かりました。 税金を払う事が大嫌い、とロバートが話してたのが印象的でした。 お金…

札幌入り

こんばんはでございます! 明日はいよいよロバート先生のハッピーマネーフォーラムです。 9時から入場開始なので前乗りです。 夕飯代をケチる為ファミマのPBビールとスモークチキンを頬張りながらススキノの風俗ツアラーと客引きのやり取りを見学しておりま…

SNSに思ふ

ここ数日気になっている事がある。 SNSというものは簡単に人と人が繋がれる一方、簡単に繋がりを絶つ事ができる。 出会いがあり繋がったものの何かの拍子で離れたくなる事もあるかもしれない。 その繋がりは友達なのか仲間、同志なのか師弟なのか知り合いか…

台風被害確認

こんばんは、ボイ蔵です! 今回の台風で被害を被った地域の方にはお見舞い申し上げます。我々の地域は幸い被害はあまり無かったようです。 私は昨日やっと自分の物件確認ができました。鉄骨アパートは心配してませんでしたがボロ戸はさすがに何かしら被害あ…

家計簿大事

おはようございます、ボイ蔵です! 仕事でも休みの日でも車の運転をしてる事が多いのですが、今までは好きなヒップホップを中心にした音楽を聴いていました。 しかし、先日図面舞踏会仲間のDAさんから不動産投資に関するCDを大量にコピーさせて頂いてからと…

玉砕

お疲れさんです!ボイ蔵です。 いやいやいやいや今週の終わりはガックシでした。狙っていた物件の一番手が融資通ったとの情報が入ってきました。おそらく明日正式に連絡入って確定となるでしょう。 一昨日が振替休日で今回は三連休だったのですが、月曜午前…