不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

台風被害確認

こんばんは、ボイ蔵です!

 

今回の台風で被害を被った地域の方にはお見舞い申し上げます。我々の地域は幸い被害はあまり無かったようです。

 

私は昨日やっと自分の物件確認ができました。鉄骨アパートは心配してませんでしたがボロ戸はさすがに何かしら被害あったのでは⁈と思い恐る恐る確認すると、全くと言って良いほど無事でした。

 

やはり台風の左側はあまり強烈な事にはならないのですね。

 

そんな訳で何か補修する事もなく、草むしりをしてから除草剤を撒いてきました。

 

途中コオロギを発見したので、すかさず捕まえてビニール袋に入れて持ち帰りました。自宅で長男が飼育しているフトアゴヒゲトカゲの餌にする為です。

 

学校から帰る長男を待ち帰宅するなり、「ほれっ獲ってきたど」とビニール袋を渡すももぬけの殻。歯でビニール袋を破いて逃げてしまってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)トホホ。

 

今日は今日とて、休みの日課サーフィンに行き、急に寒くなって筋肉が強張っていたのかヨレた波を捉えた時に踏ん張りすぎてケツ筋に力が入り、これは肉離れかもってくらい痛めたので即・終・了。ケツの痛みに耐えながら必死の形相でパドルして岸についたのは言うまでもありません。

 

昼は大学時代毎日のように通った定食屋がいよいよ今週土曜までで店じまいするので最後の定食を食べてきました。いや〜看板娘のねーちゃんとももう会えませんなぁ。

 

午後は先週反省した家計簿について、何にいくら使っていたのかPCに向かって洗い出しておりました。今更ながら非常に有意義な時間でした。パッと見は削るとこ無さそうですが頑張って削ります。

 

というか嫁の使途不明金が結構あったのでこれを来週暴きたいと思います。単身赴任してるとなかなかゆっくり話す時間が無いので進みが遅いですなぁ。

 

それでは寒くなってきたので風邪など引かないよう皆様御自愛(セルフプレジャー)ください。