不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産屋開業

先程全日本不動産協会で書類を受け取り土木事務所へ。宅建業の免許証を受け取り晴れて不動産屋さんになった。 本日供託が行われ明日から営業開始となる。昨日はアットホームの営業さんに入会の仕方を教えてもらった。登録までは一週間ほど掛かるようだ。費用…

妻が乳癌に

今週はかなり気疲れする一週間だった。妻が乳癌の告知を受けたからだ。それもトリプルネガティヴ乳癌という某歌舞伎役者の奥様が罹患したと思われる生存率の低いものだ。 始まりは胸にシコリができている事に今年3月頃気付き気持ちが悪いのでレディースクリ…

築古物件購入

先週戸建を二件決済した。価格は30万と50万だ。 一つは元いた会社の先輩で今は不動産屋さんとして独立している方からの紹介で買えた。もう一つは最近知り合った不動産屋さんの紹介だ。 先輩不動産屋さんの方は彼が退社してから半年に一回ほど食事をして意見…

電話の声

この土日は広田さんの手帳合宿に参加してきた。今回がラストという事でいつも以上に熱のこもった講義だった。 合宿を終えて思うのはまだまだ私は勉強が足りないという事だ。広田さんのセミナーは不動産の話というより生き方に重点が置かれている。それも非常…