不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聖帝セミナー!

ども、ボイ蔵です! 勤め中の車内で書いてます。 昨日は名古屋で聖帝先生、あだち先生、あい先生のセミナーでした。 懇親会は終電の関係で途中退場でしたが、最後サウザーさんに握手して頂き「再見!」と言ってくれた時は、「おお〜〜生やっ」と感動しました…

セルフ移転登記

こんばんは!ボイ蔵です。 この火水は発熱でグロッキー状態でした。 昨日病院で診てもらったところ、胃腸炎との事。。。確かに胃に痛みがあって下痢もしたな。。 胃腸炎て発熱するんですね完全に風邪だと思ってました。 先生に何か口にしましたか?って聞か…

ふん様、ニーノさんセミナー参加!

こんばんは、ボイ蔵です! いや〜本日は名古屋でセミナーでした。 待ちに待ったふんどし王子さんと波乗りニーノさんの健美家コラボセミナーでした! 初めてふんどしの舞を間近に拝めましてご利益がありそうです(^^) 浜松や愛知の方々と新たな出会いがあり、…

事業計画認定

こんばんは、ボイ蔵です。 一月に購入したアパート屋根に太陽光が付いており月々五万位のキャッシュフローを産んでくれております。 が、… 太陽光は事業計画認定といって国に設備内容が登録されているので太陽光付きアパートを購入した場合は名義変更をしな…

トホホな件

おはようございます、ボイ蔵です。 1,000万以下物件が手元からスルリと落ちていきました(´;Д;`) 売主さん曰く長年管理してくれた不動産屋が自分のとこで売らせて欲しいと主張しており私側の不動産屋では販売出来なくなりました。 まぁその可能性は高いと思…

買付、融資相談

こんにちは、ボイ蔵です。 今週も色々家の事やら不動産活動でヘトヘトです。 昨日 は家の用事の後朝方連絡のあった物件の見学に行き、行きつけのカレー屋へ。そこでカレー屋の主人の家の売買契約書を受け取りました。今回現金での売買なので初めてのセルフ移…

買付玉砕

昨日自宅から車で45分の距離にある物件の見学に行き、即日買付証明を出しましたが瞬殺で玉砕。 所有アパートでも退去連絡が2件入るなど全く良いとこ無し(;ω;) 不動産はパッパッとはいかないもんですな〜 退去リフォームなんかやってるとなかなか自己資金も…