不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

買付玉砕

昨日自宅から車で45分の距離にある物件の見学に行き、即日買付証明を出しましたが瞬殺で玉砕。

f:id:Somb:20190703172545j:image

 

所有アパートでも退去連絡が2件入るなど全く良いとこ無し(;ω;)

 

不動産はパッパッとはいかないもんですな〜

 

退去リフォームなんかやってるとなかなか自己資金も貯まらないし、こんな時はひたすら読書だと思ってもブログやら調べ物やらで落ち着かない。

 

頭の中がバラバラで整理されてないので手帳を作り込む事にしてみようと思う。

 

今まで会社の手帳に小さく不動産関連のやる事を書いてきたが思い切ってモレスキンを買ってみた。

 

やはり値段が良いだけあって使いやすい、非常に上質な紙だ。

 

今となっては無謀だと思われるが来年1月31日に「会社退社」と書く。今までは朧げにしか考えてなかったが書く事によってはっきり頭に刻まれる。

 

次は将来のなりたい自分ややりたい事について写真を集めて手帳に貼ろうと思う。広田健太郎さんの手帳合宿の受講生による感想を参考に作っていこうと思う。

 

がんばれ社長というセミナーの手帳合宿を経て広田さんは大きく変わったという。本当は私も手帳合宿に参加したいのだが会社が忙しい土日に開催されるので二の足を踏んでいる。

 

次回は12月。会社のイベントの隙間をついて是非参加したい。まずは自分なりに工夫して手帳作りをしてみようと思う。