不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

インスタアップ

今週の休みは火曜不動産屋さん訪問、銀行に書類提出、ボロ戸建物件再現調、サーフィン、水曜床屋、管理会社訪問、自身の物件とその周辺ぶらぶら、経費と領収書の整理でした。

 

火曜に伺った不動産屋さんでは空室を埋める方策と今後の物件取得について相談したところ、昨年お上にきつくお灸をすえられたS銀行がこれから熱い、という話を聞けました。

 

まずは東京から木造含めた不動産投資ローン始まったようですが、過去の経験上初っ端キャンペーンを張ってくる可能性大だそうです。

 

決戦に備えておかないといけませんね。

 

水曜は空室が埋まらないアパートで写真撮影をしてインスタにアップしました。

https://www.instagram.com/greenhill.boga

f:id:Somb:20190613070135j:image

撮影する時もグリッド線を入れると綺麗に撮影できました。サウザーラジオ204話でも写真撮影についての教えがあるので参考にさせてもらいました。

 

考え得ることは何でもやってみようと思います。

 

先日サラリーマンの仕事で今春満室になったアパートオーナーさんと会話した際、「入れよう、入れよう、と思わない方が意外に決まるんだよね〜」と言ってたのが気になりますが。こういう逆説的なこともありますよね。

 

その後管理会社にお茶を差し入れして様子を伺いましたがこの頃は引き合いが少なく先日ジモティで連絡を下さった方とも連絡がつかなくなってしまったとの事。

 

これから8月までは暑いのでみんな引っ越しをしたがらないというので、大家自ら色々手を打っていくしかないですね。

 

自作のマイソクを作り近くの会社の総務を訪問、というのもやってみようと思います。

 

それと、長期的な自己改革として新たに手帳を購入してウィッシュリリスト、目標、計画表を作りたいと思います。これは参加出来なかったセミナーで広田健太郎さんが推奨されています。

 

梅雨時期になり、空室も埋まらないと鬱屈とした気分になりそうですが自身の解放の為、必死のパッチで頑張りたいと思います。それでは!