不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

ご縁

こんにちは、ボイ蔵です。

 

不思議な出来事がありました。

 

今朝何気に胸騒ぎがしてアットホームを検索すると、GW明けに指値して買付を入れた自宅近所のボロ戸建がサイトから消えていました。

 

7月に入れば不動産屋さんとの専任媒介契約が切れる頃合いになるので再アタックかけてみようと思っていたのでかなりショックでした。

 

担当の方に問い合わせてみると、指値無しの満額で建て替え予定の方が買われたそう。

 

じゅ、13坪で建て替えるってすげぇな。ビルトインガレージの3階建てだろうけど。

 

今日は会社でもずっと会議だし、なんかつまんない一日だなぁと行きつけのカレー屋に行きました。

f:id:Somb:20190614181704j:image

 

するとカレー屋の親父が、「あれ?話聞いたから来た!?」と。

 

???

 

聞くと、こちらの親父さんが元々住んでた家が現在空き家になっており一年以上前に買いたい旨伝えていたが別の購入希望者がいて話が進んでいたが、どうやらそちらの話が消えたので私に譲る、と仲介してくれている常連の仲の良い先輩に伝えたとの事。

 

正直逃した物件より断然こっちの方が嬉しい!

 

直すとこはめっちゃあるけど。。。写真またアップしますがヤバいっす。

 

しかも、空室1件が本日決まり、もう1件も条件交渉が入りました!

 

こ、これは良い流れだ!

 

いや〜頑張ってると神様は見捨てませんね(^^)

 

さあ今夜は定例の図面舞踏会です。意見交換が楽しみです。