不動産投資ボーガズム宣言

勤め人卒業後事業承継で町工場の経営者を目指すトーカイドーテイオーが不動産賃貸業における行動や考えを綴ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーティングと片付け労働実施

昨晩はZOOMを使って久しぶりに旧知の不動産仲間とミーティングをした。 お互いの近況を伝え合ったわけだが、それまで時たまTwitterで見ていたとおり新たな物件が買えず悶々とした日々を過ごしていた。 良さげな物件が出ても他の玄関客に買われていってしまう…

困った時のオオ○カ堂

先日キャンセルになった部屋が決まった事を記事に書いたのだがなんとまたしてもそのお客様がキャンセルになってしまった。 なんでも入居者さんのお父上が反対されているそうな。事情はよく分からんが仕方ない。 そして今朝管理会社より再度メールを受信。お…

仕事に大事なのは

先日空室前に申し込みペースで満室になったアパートで一件申し込みキャンセルが出た。 時々ある事なのでそれ程気にしていなかった。一週間程経過してじわじわ「また空室長引くのかな〜」と心配していた。 そんな中本日昼間仕事の合間に空室のDIYに行って来た…

GW初日

今年はまた勤め人をしている為GWは貴重な連休だった。1(土)まで仕事をしていたが周りの会社が休みの為電話もかかって来ず暇を持て余した。15時頃になって取締役から声が掛かり終業となった。 そのまま彩の国の実家に一人で帰省だ。会社近くの海の幸が買える…